アンヨがね~

2017.06.15
ある日の昼下がり
座布団を枕にして スヤスヤ

1_20170615090414e7f.jpg

気持ち良さそうに スヤスヤスヤスヤ

2_201706150904148d3.jpg

そのうち頭はズレ落ち... アンヨが...

3_20170615090413e71.jpg

移動しても アンヨが...

4_20170615090412657.jpg

クゥ~ ククッ... っと、可愛いイビキが聞こえてきましたよ~
無防備で可愛い寝姿を見ているだけでも幸せなおかぁちゃんなのでした~

2017GW 那須高原へ二泊三日旅行♪①

2017.06.14
またまたチョイとご無沙汰してしまいました
旅行は楽しいけど、旅記事を書くのは...
じゃあ書かなきゃいいじゃん でも、記録として残したいし...

GW旅行記を書かないと... と、やっと重い腰をあげたおかぁちゃんです

2年ぶりに2泊でお出掛けしてきました
今回はお宿でお食事&温泉を満喫してのんびり過ごそうと決めていたので、旅の参考にはならないと思いますが、よろしかったらお付き合い下さいませ~

出発も遅め~ 9時過ぎだったかな~
(そあらはお家で朝ご飯を食べて、休憩してからの出発です)

1_20170531121352d5f.jpg

圏央道から東北道へ
(東北道ってだけでウッキウキ だって... この2年... 伊豆と箱根にしかお泊りしてませんでしたから...)

2_20170531121351d9a.jpg

佐野SAで長めの休憩
そあらはネムネムです

3_20170531121350fca.jpg

お昼ご飯は、あっさりとこってりの佐野ラーメン
(美味しかったけど... 最近お家系にハマっているおかぁちゃん、物足りなぁ~い

4_20170531121349f0d.jpg

佐野SAで長めの休憩をとろうと思ったのは、ドッグランがあるからです
そあらも気分転換しないとね

5_20170531121348158.jpg

まだまだ着かないからネンネしてな~

6_2017053112134761e.jpg

渋滞はしていませんでしたが、交通量は多かったです(運転はおとぉちゃんにお任せ~
途中、ワイパー全開でも前が見えにくい位の雨も降りましたが、目的地の那須高原に到着しました

7_20170531121427b71.jpg

チェックインにはまだ早いので、こちらに寄りました

8_20170531121426a1b.jpg

3ヶ所あるトリックアート美術館のひとつで トリックアート迷宮?館 です。

9_201705311214257cd.jpg

カバさんに食べられちゃう~

10_20170531121425606.jpg

おとぉちゃんの腕にしがみついて、そあらの方がお猿さんみたい

11_20170531121424c02.jpg

あれれ そあらの体が消えちゃったよ~
(おとぉちゃん頑張ってます

12_20170531121424036.jpg

獣が追いかけてくるよ~ 扉を閉めて~

13_20170531121501333.jpg

鉄球が転がってきた~

14_20170531121501230.jpg

ドラゴンをやっつけろ~

15_201705311215003f8.jpg

隠し扉から怪物が~

16_201705311214599d6.jpg

石が崩れてきたよ~

17_20170531121459774.jpg

そあらが食べられちゃうよ~

18_201705311214583e6.jpg

た~べ~ちゃ~う~ぞぉ~~~

19_201705311215430c3.jpg

羽が生えました(うぅ~ん...上手に撮れなかった~

20_2017053112154267d.jpg

そあら 後ろ後ろ おとぉちゃんが

21_201705311215417e0.jpg

キャー そあらも落ちちゃう

22_20170531121541cd0.jpg

寛いでる場合じゃないよ~ お馬さんに踏まれちゃうよ~

23_20170531121540a81.jpg

大きなワンちゃん

24_20170531121539b4e.jpg

小っちゃくなっちゃた~

26_20170531121613530.jpg

お空を飛んでるよ~

27_201705311216125ba.jpg

グニャグニャ~なお部屋に迷い込んじゃったよ~

28_201705311216110c2.jpg

通常40分くらいでまわれるらしいのですが、1時間20分くらいかかったかなぁ~
混んでいたわけではなく、童心にかえり楽しんじゃいました

次回はお宿編といきたいところですが、近況記事も書きつつ旅行記もUPしていこうと思ってます

海でお散歩♪ ふたりの内緒話!

2017.05.21
年上の彼女(おかぁちゃんが勝手に思ってるだけ~)
黒ラブのはなちゃんと海でお散歩してきたよ~(4/29)
(湘南海浜公園平塚の無料駐車場に車を停めて、歩道橋を渡れば直ぐに海だよ~ 夏期は有料みたい?)

1_20170519125311564.jpg

へそ天でワチャワチャ~のはなちゃんと
はなちゃんが... のそあら

27_20170519125610c07.jpg

波打ち際で楽しそう

2_201705191253109a5.jpg

はなちゃん母さんが、 はな~ って呼ぶと
おか~さ~ん ってシッポブンブンで戻って来るの

28.gif

そあらも行こうよ~
いか! ない! ベェ~!(砂浜は大好きだけど波が怖いの)

29.gif

怒ってる~ けど可愛いんだわぁ~

30.gif

歩こ~

3_201705191253093a1.jpg

歩こ~

4_201705191253099b4.jpg

海辺のこちらのお店で

5_20170519125308926.jpg

はなちゃん母さんおススメのコーヒーフロートを購入
(このソフトが美味しいの アイスコーヒーに+¥100でソフトクリーム ソフトクリームが確か¥300だったので、お得でしょ

6_2017051912530771d.jpg

ソフトクリームをちょこっとだけね

7_20170519125347123.jpg

8_201705191253461d4.jpg

美味しいよね~ お口周りはベタベタだけど...

9_2017051912534654c.jpg

海浜公園に移動して、まだまだお散歩するよ~(ペチャクチャおしゃべりは絶えませんよ~

10_20170519125345a9c.jpg

はなちゃん母さんが撮ってくれたお写真
(お顔はお見せできませんが、おかぁちゃん楽しそうです って、楽しかったのよ~

32_201705211335061a8.jpg

たくさん歩いたね~

11_20170519125344ac4.jpg

12_2017051912534434c.jpg

はなちゃん!

13_201705191254287fa.jpg

豪快

14_2017051912542778e.jpg

そあらはあんまりお水飲んでくれないんだよね~ 草で遊んでるし...

15_20170519125427aeb.jpg

そろそろ帰ろうか
はなちゃん&母さん 楽しかったよ~
また一緒にお散歩してね~

17_201705191254256d7.jpg

ワンコさん苦手なそあらですが、はなちゃんは大丈夫なんですよ~
お散歩中、近くでお手紙読んで(ニオイ嗅ぎ)はなちゃんのニオイもクンクンしてたし
ワンコさんよりも人間が好きなはなちゃん、会うとおかぁちゃんに シッポブンブンでおばちゃ~ん ってご挨拶に来てくれるの 可愛いんだわぁ~ 

18_20170519125425fb7.jpg

帰りにパン屋さんへ寄りました アップルパイうまうま~

20_2017051912552334c.jpg


【おまけ】お話しているようなお写真撮れたので似たようなお写真ですが、顏の向きとか違うんだよ~
はな&そあら劇場の始まり始まり~

21_201705191255224eb.jpg

22_2017051912552177e.jpg

24_2017051912552062b.jpg

25_20170519125519987.jpg

26_201705191255181bd.jpg

なぁ~んて お話はしていないと思うけど

で、これが歯ブラシ 正確に言うと歯ぐきブラシ シリコーン製で柔らかいので歯ぐきを傷つける心配は無しです
少し前に大磯朝市へ行ったときに買いました
前歯から犬歯くらいまでしか磨けていないおかぁちゃん 奥歯まで磨けるように頑張るぞぉ~

31_20170519125607c36.jpg

GW旅行のお写真整理頑張ります

始めまして くうちゃん❤

2017.05.14
以前ちょこっとブログに書いたのですが、お友達がワンコさんを迎えました
お迎えして二週間、お友達のお家に遊びに行きました(1月のことです)

始めまして くうちゃん
(シーズーの男の子)

1_201705111515207ea.jpg

くうちゃん、ショップ以外でワンコさんと会うのは そあらが初めて
ママの後をくっついてましたよ~
動きがパピーちゃん独特のピョンピョコピョンピョコ 可愛いの

2_20170511151519448.jpg

身内以外のお家へお邪魔するのは初めてのそあら
(おかぁちゃんドッキドキでしたよ~
お家からベッドを持参したのでマッタリしていました

3_20170511151519db7.jpg

くうちゃんもマッタリtime

4_20170511151518274.jpg

そあら~ 仲良くなれるといいね(と、思っていたおかぁちゃんですが...)

5_20170511151517242.jpg

その後、2月にもくうちゃんのお家へ遊びに行き

3月 一夜城へお散歩に
一夜城の駐車場に着いて、さぁお散歩しよ~ と思ったら...
おかぁちゃん... やっちまいました リード忘れた~~~

で、お家に戻り そあら家周辺をお散歩です

6_201705111515174d1.jpg

くうちゃん、そあらに近付きたくて近付きたくて

7_20170511151631df4.jpg

8_201705111516307df.jpg

ふたり共こっち向いて~

9_20170511151629722.jpg

石の上に避難してる~
(初めて会ったときは そあらの方が大きかったけど、2ヶ月で くうちゃんの方が大きくなってました)

10_2017051115162809f.jpg

初めてお外でボール遊び とっても楽しそうだったよ~
(誰も居なかったので、ちょこっとだけリード離しちゃいました)

11_20170511151628be9.jpg

そあらも楽しんでましたよ(くうちゃんから離れて...

12_20170511151627dbf.jpg

実はここの広場へ来たのはスッゴク久々 小さな頃にノーリードのワンコに追いかけられて... それから行こうとしても広場が近くなると 行かないってシッポが下がり方向転換しちゃうの
逃げるそあら 追いかけるワンコ おかぁちゃんも焦ってスッテンコロリンしたんだわぁ
追いかけたワンコの飼主、呼び戻しも出来てなくてね(呼び戻しも出来ね~のに放すんじゃね~よってイライラMaxなおかぁちゃんでした あっ思い出したら言葉遣いが悪くなっちゃった失礼しました

ちょっとお散歩中に会ったワンコ飼主さんから聞いたところによると 追いかけたワンコ飼主、よくノーリードで遊ばせてるらしいんだよね~... そあらが追いかけられたときも、リード着けてお散歩してた柴犬さんに駆け寄って柴ちゃんギャウギャウしてたし... 広場はみんなのもの ワンコが苦手なこだっている お散歩してるワンコに気付いたらリード着けるとか、ちょっと考えてほしいわ

遊びたいくうちゃん と 遊べないそあら (ずっとこんなんでした

13_2017051115170789f.jpg

記念写真もこんな

14_20170511151706909.jpg

その後我家でおしゃべりtime
ふたりはお芋をどうぞ

15_20170511151706c68.jpg

くうちゃん寛げてる
(トリミング前なので、可愛いお目目が隠れちゃってるね

16_20170511151705517.jpg

対面に居るくうちゃんを気にしつつも、豚耳に夢中

17_20170511151704fda.jpg

くうちゃんがお家に居る時と同じように持参したレジャーマット等を敷くと、早速寛いでましたよ~
普段と同じだと安心だよね

18_20170511151703b50.jpg

そあらも定位置でマッタリ~

19_2017051115174683b.jpg

くうちゃんだいぶ慣れてきたようでお部屋を探検

20_2017051115174528d.jpg

そあらを見付けて

21_2017051115174543d.jpg

22_20170511151744d5a.jpg

23_20170511151743949.jpg

少しずつ...

24_201705111517421fb.jpg

近付いてみたけど...

25_20170511151807d45.jpg

ここでそあらが...
くるな~!(ワンワンワン!) って威嚇しちゃいました
くうちゃん ごめんね~ また遊びに来てね~

ワンコさん苦手なそあら... 仲良くなるには時間が掛かりそうです
少しずつ少しずつでいいんだよ おかぁちゃんは見守り続けますよ

26_20170511151806166.jpg

お花見散歩♪(穴場の遊歩道)

2017.05.11
ばぁちゃんと一緒に桜が満開の遊歩道をお散歩しました

1_20170502154035f68.jpg

桜よりもタンポポの綿毛に興味ありだね
(綿毛をクンクンしてお鼻に入ったら クチューンってなっちゃうよ~

2_20170502154034a76.jpg

行こっか で、勢いよく階段を駆け下りたので おちりが写ってた

3_201705021540333c5.jpg

トコトコトコ~

4.gif

ここの桜は大きくて見応えがあるんですよ~

5_20170502154032901.jpg

6_20170502154031ecf.jpg

8_20170502154121a06.jpg

鯉が泳いでるね~ 落ちないように気を付けて

7_20170502154122c41.jpg

満開なのに人も少なくて、穴場なんですよ

9_20170502154120514.jpg

なので、のんびりお散歩できました
(あっちゃこっちゃフラフラ寄り道しながら歩くそあらには、良いお散歩コースだね

10_20170502154119712.jpg

11_20170502154118ff3.jpg

お家に帰るとグースカピー 満足そうなお顔

12_201705021541170c0.jpg

今年もそあらと一緒にキレイな桜が見れました

そあら家、GW後半ちょっと旅行へ行ってきました
(家から近い箱根や伊豆じゃないよ~ ちょっと遠出してきたよ~
2年ぶりの遠出 ずっと楽しみにしていた旅行が終わり... 只今フヌケになっているおかぁちゃんです