梅&ちょこっと桜♪

2017.02.25
またしても ちょいとサボってしまいました
昨年の旅行記が2つUP出来ていないのですが...
旬な記事から頑張ります

そあら~ 良い香りがする

1_20170219182243d0c.jpg

良い香りがするよね~

2_201702191822432bc.jpg

2/6(約3週間も前のことですが)、曽我の梅林でお散歩してきました
お豆腐好きのおとぉちゃんがほぼ毎晩食べている梅奴の梅肉(梅の香)を購入するのも目的ですが

3_20170219182242ba4.jpg

2/4~3/5まで開催される梅まつり
早咲きの十郎と枝垂れがキレイに咲いていました

5_2017021918224019e.jpg

6_20170219182239bf7.jpg

7_20170219182321578.jpg

18_201702191823564f0.jpg

今は遅咲きの白加賀が満開のようです。

お天気も良くて富士山クッキリ

4_2017021918224112b.jpg

17_20170219182357d4c.jpg

まずは、つきたてのお餅を食べて~(きな粉&大根おろし)

ジィ~~~!

8_201702191823207bb.jpg

オイラも...

9_20170219182319483.jpg

たべられまちゅか?

10_201702191823187b5.jpg

きな粉餅をちょこっとだけね

お天気も良かったので、梅のやさしい香りの中たくさん歩きましたよ~
(ぬいぐるみみたいって言われながら)
そあらもルンルンでした

11_20170219182317b46.jpg

枝垂れ梅の中で

16_20170219182358f00.jpg

そあら~ マテだよ~

12_2017021918231652e.jpg

お写真撮るから、そのままね~

13_20170219182400018.jpg

お利口さんでマテ出来ますよ~

15_2017021918235949b.jpg

14_20170219182400bd4.jpg

この日のお写真で、おかぁちゃんお気に入りの1枚はこれ
手前のぼかした枝垂れ梅が、そあらを囲むように額縁みたいに撮れました
(撮れましたって、おかぁちゃん撮影のような書き方をしてしまいましたがカメラマンはおとぉちゃんです

19_201702191824235a4.jpg

今年もそあらと一緒に梅見散歩楽しめて、幸せなおかぁちゃんなのでした

先週(2/16)一夜城へお散歩に行ったときのお写真
一夜城&ヨロイヅカファームの駐車場脇の河津桜が満開でした
(たくさん走り回った後なので、お疲れ気味のそあらです
つい先日も一夜城へお散歩に行きましたが、もう葉桜になっていました。

20_2017021918242235d.jpg

先週伊豆へお花見旅行してきたので 早目にUP頑張ります