うちの子記念日♪

2016.09.07
2012年9月7日 そあらは、うちの子になりました

お迎えしたときのことは、去年のうちの子記念日記事でズラズラ書いたので⇒

この日から、おとぉちゃんおかぁちゃんの と~っても幸せな日々の始まりです

オリンピック開催の年だったので、今日でうちの子になって 1461日かな

そあら~ 今日はそあらが初めてお家にきた日だよ~
(おかぁちゃんが話し掛けるとお耳をピクッとさせてお話聞いてますよ~

1_201609072136413c8.jpg

眠くなり、おかぁちゃんが座っていると お尻をピタッとくっつけて寝る
おかぁちゃんが横になると 背中をピタッとくっつけて寝る
だんだんあんよがパッカーンと...

2_20160907213641b8d.jpg

くっつき虫の甘えん坊ちゃんですよ~
(昨日一昨日で近場ですがお出掛けしたので、ちょいとお疲れちゃんのそあら&おかぁちゃん このままお昼寝しちゃいました

これからも家族さんにん のんびり楽しく一日一日を大切に過ごそうね

ではでは、そあらを迎えた当日・翌日・翌々日のお写真を少しだけ
(この頃持っていたデジカメは、そあらの動きについていけずボケボケのものもあります

3_201609072136407ed.jpg

4_201609072136405b3.jpg

上手にお水も飲めますよ~

5_20160907213640c12.jpg

6_201609072136395a0.jpg

7_201609072137213ed.jpg

パピーちゃんの頃って、お腹ポンポコリンでしたよね~

8_201609072137207e1.jpg

9_20160907213720c28.jpg

小さな下の犬歯
そあらの生えかわった乳歯(抜け落ちて見付けられた乳歯と病院で抜いてもらった乳歯だけですが)は大切にとってあります 一番小さな乳歯の長さは4ミリでした。(さっき測ってみましたよ~

10_20160907213719cb3.jpg

お写真キライでカメラの方向いてくれなかったなぁ~

11_20160907213719f93.jpg

12_20160907213718e05.jpg

ボケボケでもなんでも、そあらのお写真はおかぁちゃんの宝物です

【おまけ】
13_20160907213745887.jpg

そあらを迎えた日の9/7~12/31までの約四か月間毎日、うんPやチッコ、ご飯の量や種類、体重や健康状態等をメモ書き程度ですが書き留めてました。(最初の頃はまとまりなく走り書きできたないけど...
うんPうんPうんPって... うんP欄つくりなさいって感じですよね~
懐かしいなぁ~

ふぅ~ ギリギリ当日にUPできました

コメント

何時もお訪ね
ありがとうございます♪

そあらちゃん♪
☆お家の子記念日☆
おめでとうございます☆☆☆

くっつき虫の甘えん坊くん♪
これからも元気で
おとぉちゃん おかぁちゃんに
いっぱい幸せパワ-プレゼント☆☆☆

そあらちゃんも一緒に♪幸せの輪の中に(^-^)


みんなの笑顔願っております♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そあら君、うちの子記念日おめでとうございまーすヽ(^o^)丿
オリンピックイヤーにお迎えされたのですね~♪
次はいよいよ東京ですね( *´艸`)←気が早い💦

色々制限されることも多いけど
それ以上喜びや楽しみもイッパイなワンコライフ💛
これはお迎えした特権ですもの~!!
そあら君、これからも家族のそしてみんなの癒しのアイドルでいてね(^_-)-☆

そあらちゃんうちの子記念日おめでとう
まだまだ若い4歳なんていいなあ~
子供のころもめっちゃ可愛かったんだね
そりゃーパパママメロメロになっちゃうよね
これからも沢山お出かけしてください
表情が何とも言えないなv-22

そあらちゃん ご家族のみなさま おめでとうございます!
ちいちゃい頃の そあらちゃんが あまりに かわいくて
目の前に いてたら おそらく わたくし 食べてますっ ← ドヤァ
丁寧に メモを 付けてた ママさん 素敵です!
愛情いっぱい 幸せいっぱいが 記事からも 伝わってきて
私も たたかな ほっこりな 気持ちに なりました。
これからの 活躍にも 期待してるよ〜
また きらきらの 思い出いっぱいの 1年に なりますように★彡

きゃぁぁぁ♡

ちっちゃ-い、かわいー(≧◇≦)
昨年も同じことを言ってるかもしれませんが
小っちゃい頃のお顔半分真っ黒けだったのが
すっかり無くなってしまったんですね(*^-^*)
さくらもきっとこんなお顔だったんだろうけれど
いまだにまっ黒は消えない、、、
不思議だよねぇ、そあらちゃん♡

オリンピックイヤーだったんですね〜😄四年…あっという間だったんではないでしょうか?
ちっさくて、ふわふわしてて、足取りがおぼつかなくて、そして…お顔が真っ黒で😁実物をみてるので赤ちゃんの時からお目目クリクリは知っていますが、写真だと角度によってお顔が見えずらい黒さでしたね〜
体長も体重もお顔も大きくなり、そして毛の色も大きく変わりましたが、1日、1日を大切に積み重ね、思い出を増やしながら、おとぉちゃんの愛情もおかぁちゃんの愛情も増倍して、そあらが元気で育ってますね〜最強の甘えん坊ねぼすけそあらがこれからも家族にたくさんの幸せを届けてくれる事でしょう✨
おうちにお迎えした時から、おかぁちゃんがどれだけそあらの元気な成長を願ってきたか記録からもよくわかりますね😍
大好きなおかぁちゃんにぴったりくっつきながら毎日幸せです。とそあらはきっと言ってると思います😊

Re: タイトルなし  田舎のオードリーさんへ

コメありがとうございます(*^^*)

こちらこそ、何時もそあらに会いにきてくれてありがとうございます(*^^*)
そして、おめでとうをありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです♪
抱っこもお膝の上もキライなのに、眠くなるとくっついてくるんですよ~(* ´艸`)
おかぁちゃんにとっては、とっても幸せな時間です❤
おとぉちゃんおかぁちゃんはそあらが居てくれるだけでニコニコ笑顔&幸せオーラいっぱいです♪
家族さんにん、笑顔を絶やさず一日一日を大切に暮らしていきたいです(*´▽`*)

Re: タイトルなし  ぶっちーさんへ

コメありがとうございます(*^^*)

おめでとうをありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです♪
オリンピックイヤーだったんですよ~! 先日おとぉちゃんが言うまで気付かなかったんですけど~(^^;)
東京待ち遠しいですね~♪ 開会式に行きたいおかぁちゃんと開会式だけは行きたくないおとぉちゃん、どうなることやら...(^^;)
そあらを迎える前は自由気ままな生活を送っていたのん兵衛夫婦(* ´艸`) 生活がガラッと変わりました!
そあらが居てくれるだけで毎日笑顔が絶えません♪
ワンコライフ♪最高ですよね~♪ ホント毎日幸せです(*´▽`*)

Re: タイトルなし  ぴいこ&ふうこさんへ

コメありがとうございます(*^^*)

おめでとうをありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです♪
あっという間に4歳になっちゃいました~!
そあらを迎えてから毎日楽しくて、時が過ぎるのが早いです♪ ゆっくりゆっくりでいいのにね!
そうなの❤小っちゃい頃もめっちゃ可愛かったの❤(親バカちゃん(* ´艸`))毎日メロメロですよ~❤
お顔が黒くてお目目がどこだかわからないなんてことも言われたんですけどね~(^^;)
早く涼しくならないかなぁ~♪ 我が子と一緒のお出掛けは、どこでも楽しいですよね♪ イッパイお出掛けしたいです(*´▽`*) 

Re: タイトルなし  のんママさんへ

コメありがとうございます(*^^*)

おめでとうをありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです♪
うふふっ(* ´艸`) 可愛くて可愛くて❤(親バカちゃん)おかぁちゃんも食べちゃいたいくらいでしたよ(* ´艸`)
体調崩して病院のお世話になるときに、うんPや食欲がわかっていた方がいいのかな?と思い急遽当日ササッと書き留めたのですが... もうちょい見やすく表をつくるなりすればよかったですよ~(^^;)
お迎えした日から、おとぉちゃんおかぁちゃん愛情イッパイで育て そあらから幸せイッパイもらってます❤
ホントに毎日楽しくて、小さなそあらはとっても大きな存在です(*´▽`*)
キラキラの思い出イッパイつくりま~す♪

Re: きゃぁぁぁ♡  前ちゃんの奥さんへ

コメありがとうございます(*^^*)

かわい~をありがとう(*^^*)
親バカなので可愛いって言われると嬉しいのよ~♪
きっと、さくらちゃんのパピー時代もこんなだったと思いますよ~❤
mixなので、どんなふうに成長するか全くわからなかったのですが、まさかここまで毛色が変わるとは思いませんでした!
背中の毛が白くなってきたとき... えっ? 白髪?? 何かの病気で急速に老化現象が??? なんて心配で、病院行ったついでに先生に聞いてしまったくらいの心配性のおかぁちゃんです(^^;)
毛が伸びてくると昔の名残かお口周りが薄黒くなり泥棒さん顔になりますよ~(* ´艸`) さくらちゃんもだよね(〃艸〃)

こんにちは(^^)
そあらちゃん、うちの子記念日おめでとう~♪♪♪
パピーの頃のそあらちゃん、メチャ可愛い~❤
メモ書きの気持ちわかる・わかる
私も完全に舞い上がった日々を過ごしていました
そあらちゃんは、これからもママ達の愛情一杯もらって、
ママ達はそあらちゃんの笑顔に癒やされて過ごしてね~

Re: タイトルなし  Eちゃんへ

コメありがとうございます(*^^*)

オリンピックイヤーだったんですよ~! 先日おとぉちゃんに言われて気付きました♪
そあらとの日々が楽しくて幸せなので、あっという間に4年が過ぎました♪
そあらに会いに来てくれたんですよね~(*´▽`*) ドーナツご馳走様でした♪(おかぁちゃん記憶力抜群?(* ´艸`))
ピョンピョコピョンピョコ短いアンヨで動き回ってましたよね(* ´艸`)
じぃちゃん(おとぉちゃんの)、初めてそあらに会ったとき 顔が真っ黒で目がどこだかわからない って言ったんですよ~((´∀`))
ちょっとビビリ?いえいえ結構ビビリですが、お散歩もモリモリ楽しそうに歩き、ご飯もイッパイ食べて元気に育ってますよ~♪
おとぉちゃんもおかぁちゃんも、そあらが居ない人生なんて考えられません! それ程そあらが居てくれて幸せです❤
くっつき虫そあらも幸せって思っていてくれたら嬉しいな(*´▽`*)

お迎え記念日おめでとう♪

去年初めて会った時、おとぉちやちゃんがそあらちゃんが家の子に
なったいきさつ話してくれたよね(^^)
おとぉちゃんおかぁちゃんに大切に育てられてるそあらちゃん、
幸せだね~(*^^*)
ポメちゃんとシーズーちゃんのハーフだからだね
お顔が茶茶丸の小さい時に良く似てるの
お耳はちょっと違うけどね
色が濃かった所もそっくり☆
そあらちゃん、これからも元気に楽しく過ごしてね~

Re: タイトルなし  みるきーママさんへ

コメありがとうございます(*^^*)

おめでとうをありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです♪
みんなパピーちゃんの頃って、今とは違う可愛さがありますよね❤
昔も今もおとぉちゃんおかぁちゃん、そあらにメロメロですよ~❤
メモ書き、笑っちゃいますよね~ もうちょっとどうにかならなかったの?って(^^;) 一ヶ月後のメモ書きは、だいぶ見やすくなってました(* ´艸`) 気持ちに余裕ができたんでしょうね!
愛情イッパイ❤笑顔イッパイ❤幸せイッパイ❤で過ごしていきたいです(*´▽`*)

Re: お迎え記念日おめでとう♪  茶茶丸ママさんへ

コメありがとうございます(*^^*)

おめでとうをありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです♪
そうでしたそうでした! ドックデプトカフェでお話したんですよね(*´▽`*)
大切に愛情イッパイで育ててますよ~❤ おとぉちゃんには甘やかし過ぎるのはそあらの為にならないなんて言われてますが(^^;) そんなの関係なぁ~い! 甘やかし放題ですよ~(* ´艸`)
えぇ~! 茶茶くんもパピーちゃんの頃は毛色が濃かったんですか! 今ではそあらと同じような毛色ですよね♪
茶茶くんのパピーちゃん時代のお写真見たいな♪
ここまで変わるとはビックリでした!
そあらが元気に楽しく幸せに過ごせるよう、おとぉちゃんおかぁちゃんは愛情イッパイそそいで育てまぁ~す❤(*´▽`*) 

そあらくん♡ちょっと遅くなりましたが…うちの子記念日おめでとうございます。
お誕生日の時もウッカリしちゃってコメ出来ず…( ; ; )
最近ボケボケ、ダラダラ、ダメダメな…私です(๑˃ꇴ˂๑)お許しを…。
そあらくんのパピーちゃん時代は、かなり毛色が黒かったのですね…w(゜o゜*)w
けど、その頃からカメラ嫌い…って笑える…。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ
何年経っても、家族になった日の事は、色褪せる事のない最高にハッピーな思い出…ですね。
そあらくんの幸せが、何よりおとうちゃん、おかぁちゃんの幸せ♡
その幸せが、これからもずっと続きますように…( •ॢ◡-ॢ)-♡

Re: タイトルなし  まんちゃんのママさんへ

コメありがとうございます(*^^*)

おめでとうをありがとうございます(*^^*)
そあらに会いにきてくれるだけで嬉しいよ~(*´▽`*)
私もボケボケ&ダルダルで... 夏休みボケが続いてます(^^;)
今の毛色では考えられないくらい黒いでしょ~! 真っ黒クロスケで、姪っ子ちゃんにはアライグマの赤ちゃんみたいって言われてました(* ´艸`)
そうなの! パピーの頃からカメラ嫌い... 全然向いてくれなくて...(^^;)
今では、はぁ~ お名前呼ばれてるよ... しょうがないなぁ~しつこいから向いてやるか ってな感じなのかしら((´∀`))
そうそう❤ そあらの幸せが、おとぉちゃんおかぁちゃんの幸せ❤ これからも、そあらに溢れんばかりの愛情をそそぎ続けます❤(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~久しぶりに遊びに来ました
PCの調子が悪くてne
soaraちゃんうちの仔記念日おめでとう
ちゃ~んとうちの仔記念日覚えているなんて
すごいですne
私は覚えていないものただne
忙しかったのだけは覚えてますけどne
小さい時のsoaraちゃんはお顔も体も黒かったのですね
これからも沢山の思い出を作ってくださいne

Re: タイトルなし マロン☆コテツのママさんへ

コメありがとうございます(*^^*)
そして、おめでとうをありがとうございます(*^^*) とっても嬉しいです♪
そしてそして、お返事が大変遅くなりごめんなさい(>_<)
ブログお休み(サボリ(^^;))してしまっていて(^^;)

PCの調子は良くなりましたか?
そうそう! お迎えした当時は忙しかったですよね~! バタバタでした(^^;)
チッコの失敗や予防接種もまだ残っていたので清潔にと、一日に何度も洗濯機まわしてましたよ~(* ´艸`)
(そのせいか、水道代の請求見てビックリしたのを覚えています(^^;))
今では手も掛からなくなりましたが、ちょっぴり寂しかったりするんですよね~...
毎日が幸せで❤ お家にきてくれてありがとうって思ってます❤
イッパイイッパイ思い出作ります(*´▽`*)
毛色、全然違うでしょ~! ここまで変わるとは、ホントビックリですよね~!
今では黒いのはお耳の先だけ!(毛が伸びてくると、お口の周りが泥棒さんのようになりますよ~((´∀`)))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する