2016年 ご挨拶♪

2016.12.31
先日、今年最後のトリミング(お顔の部分カット)をしてもらい、スッキリンコになりました

1_20161231140205e4a.jpg

可愛いお正月用のチョーカーは汚さないうちに外して、新年まで大切に保管です

5_20161231143710010.jpg

2_20161231140204d3f.jpg

昨晩お風呂にも入って、フワサラで新年を迎えられそうです

3_20161231140203cf6.jpg

今年も そあらに会いに来ていただき、ありがとうございました。
楽しく交流させていただきました
来年もよろしくお願いいたします

あいにきてくれて ありがと~でちゅ
らいねんも よろちくおねがいちまちゅ


4_20161231140202c95.jpg

皆様 よいお年をお迎えくださいね

クリスマス♪ 天敵さんが増えました~

2016.12.29
20㎝のミニツリー
そあらを迎えた4年前、体験教室で作りました
(お迎えして3ヶ月、約2時間のお留守番でさえ心配だったんだわぁ~

1_20161227222659422.jpg

夕ご飯を食べ終えて、おとぉちゃんおかぁちゃんが食べ終わるのを待ってます
(クリスマスケーキを食べようねって言っていたので)

2_20161227222658e86.jpg

3_2016122722265762b.jpg

お待たせ~  ケーキの前にサンタさんに変身してくださ~い

4_20161227222656501.jpg

お洋服嫌いだけど、ちょっと我慢してね~

5_20161227222656035.jpg

ハイ チ~ズ 可愛い可愛い(親バカちゃん

6_201612272226550d2.jpg

クリスマスプレゼントだよ~

7_2016122722274949a.jpg

ビデオ撮りながら片手で開けてるおかぁちゃん そあらは待ちきれません

8_20161227222748740.jpg

はい どうぞ

9_2016122722274853b.jpg

興奮して ギャウギャウしたりブン投げたりしてましたよ~

10_2016122722274792c.jpg

11_2016122722274646f.jpg

こちら、おかぁちゃん勝手に ごまちゃんと命名
手のボタンを押すと、曲が流れシッポを左右にフリフリします

12_20161227222746063.jpg

以前ブログにUPした、天敵モンちゃん&天敵ラスカルちゃん同様 ワンコさんの玩具ではないのですが、そあらは動く玩具が好きなので、気を付けながら遊ばせてます。

ごまちゃんネンネしちゃったよ~  で、遊ぶのはお終い。

おとぉちゃん抱っこで落ち着こうね

13_201612272229032c0.jpg

興奮してお疲れちゃんです

14_20161227222902f37.jpg

さあ ケーキ食べよう

15_20161227222901791.jpg

お写真撮ってないで、早く~ だね~

16_20161227222900645.jpg

ケーキ食べて満足かな

17_201612272228598bf.jpg

お写真撮られるのがウザかったらしくて、お部屋の隅に移動してウトウト...

18_20161227222858757.jpg

おかぁちゃんにはサンタさん来なかったけど...
そあらが元気でいてくれることが、おかぁちゃんには最高のプレゼントです


先日、嬉しいことが
お友達がワンコさんをお家に迎えることになり、何が必要と電話がありました
お迎えした当日ビデオをLINEで送ってくれて、腰フリフリダンスしてて可愛いくって
お友達、「可愛くってサークルの前から離れられない~」 って
そうでしょう そうでしょう 分かるよ~ その気持ち
可愛いシーズーちゃんの男の子
一緒にお散歩するのが楽しみな おかぁちゃんなのでした~

そあら❤うちのこ記念&おかぁちゃんお誕生日旅行♪②

2016.12.24
前回の続きです

お待ちかねのディナーの時間になりました

1_20161223165117239.jpg

そあらのご飯もお願いしました

2_20161223165116aad.jpg

牛フィレ肉のステーキをあっという間に完食
ペロッ ペロッ と満足だね

3_20161223165115980.jpg

ヤギミルク&ササミのオーブン焼きも完食
お利口さんでネンネしててね

4_201612231651144ae.jpg

フレンチのコースが始まりますよ~

14_20161223165253495.jpg

三浦の新鮮なお野菜 茄子も生で甘くて美味しい

5_2016122316511348f.jpg

真ゴチ(白身の高級魚)フェアが開催されていたので、追加で注文しました。
始めて食べましたが、とっても美味しかったです
(真ゴチは漁獲が少ないため殆どが魚屋さんの店頭などには出回らず、料理店へ直行してしまうらしいです。)

6_2016122316511253c.jpg

7_20161223165157a70.jpg

いいニオイがした

8_20161223165156150.jpg

こちらも追加で注文した ブイヤベース。
絶品です お泊まりされたら、是非注文してみていただきたいお料理です

9_20161223165155271.jpg

ネンネしていたのに、舌ペロッの理由は...

10_2016122418184469d.jpg

デザートがキター

11_20161223165153809.jpg

食後のコーヒーとハーブティーでお終い。
もう、お腹パンパン 全て美味しくいただきました

12_201612231651529cb.jpg

と、ここでサプライズ
おとぉちゃんが、人もワンコさんも食べられるケーキを注文してくれていたんです
おとぉちゃんありがと~

13_20161223165254d5d.jpg

お腹イッパイだったので、お部屋でいただくことに
食べる気マンマンのそあら

15_20161223165253ffb.jpg

どうぞ~
お鼻にクリームついてるよ~

16_20161223165252ed2.jpg

食べ過ぎはダメよ~ もうお終い
(ぷぷっ お口の周りもクリームだらけだよ~

17_20161223165251eeb.jpg

オイラまだまだたべられまちゅ...  (ケーキをジーっと 

18_20161223165250620.jpg

おとぉちゃんおかぁちゃんも美味しくいただきました

満足してネムネム~

19_20161223165335635.jpg

この後... 不覚にも... またまたおかぁちゃん寝てしまい...
夜中起きたら、そあらはソファーでネンネしていました

20_20161223165334d8b.jpg

お風呂は24時間OKだったので、静かに入りにいきました
(いや~ 歳のせいか、お酒弱くなりました お風呂に入りながら、次回の旅行は少ししか飲まない と誓うおかぁちゃんなのでした

翌日も良いお天気

21_20161223165333edb.jpg

そあらのご飯は三崎鮪のソテー&ササミのオーブン焼き&ヤギミルク

22_20161223165332484.jpg

もちろん完食 お魚大好きだもんね~

23_20161223165331b7a.jpg

ヤギミルクついてるよ~

24_20161223165331cb9.jpg

朝は和食です
小鉢がたくさんで、ご飯おかわりしちゃいました

25_20161223165423c47.jpg

お部屋に戻ると ペタ~ ダラ~ で、ネムネムモード

26_201612231654221f3.jpg

お宿の前でパチリ

27_2016122316542195b.jpg

スタッフの皆さんお世話になりました。
そあらもグッスリ眠れたようです
お土産の三浦野菜も美味しくいただきました ありがとうございました

チェックアウト後 海に寄り、ラブラブなおふたりさん

28_20161223165420235.jpg

風が強くてお目目が開かないね~

29_20161223165419833.jpg

すかなごっそで三浦野菜たくさんお土産に買って、葉山牛コロッケ食べました

30_20161223165418688.jpg

帰り道、葉山マリーナに寄って

31_201612231655193ea.jpg

お家に帰りました

32_201612231655186d3.jpg

お家に着くと夜までグッスリネンネ

33_20161223165517070.jpg

初の横須賀方面へのお泊まり、景色も新鮮で楽しめました
(行こうと思えばいつでも行ける距離なのにね~

さてさて、すかなごっそで購入した新鮮な三浦野菜
珍しいものを紹介しますね

34_201612231655167bf.jpg

そうめんカボチャ
輪切りにして種をとりお鍋でグツグツ...
水にとって解します。
煮たのにシャキシャキだった気がする(3ヶ月も前で... 記憶が~

35_2016122316551505e.jpg

ひょうたんカボチャ
ポタージュスープにしたら甘くて美味しかったです

36_20161223165514ff0.jpg

おのろけなので控え目に小さく
おかぁちゃんのお誕生日当日、コンビニケーキだけどって仕事帰りに買ってきてくれたおとぉちゃん
優しいんだわぁ~



【冬至】
柚子湯に入りましたよ~

37_20161223165547d5d.jpg

そあらもアンヨだけちょこっと浸かりました

38_20161223165546908.jpg

夏の旅行記と冬至の記事を一緒にUPしてるなんて...
今年の記事は今年のうちには無理そうで諦めました

今日はクリスマスイブですね~
そあらには、サンタさんがプレゼント持ってきてくれる予定ですよ~
おとぉちゃんおかぁちゃんサンタさんですが

楽しい美味しい幸せがイッパ~イのステキなイブを
Merry Christmas

そあら❤うちのこ記念&おかぁちゃんお誕生日旅行♪①

2016.12.21
9月の旅行記です
あぁ~~~... サボらなければよかったと後悔しています

そあらうちのこ記念&おかぁちゃんお誕生日旅行に出発ですよ~

1_201612171221033e6.jpg

江ノ電&逗子マリーナを横目に
(久々に見る景色にルンルンで、行きはお写真撮り忘れ帰りに撮った物ですが

2_20161217122102893.jpg

最初に立ち寄ったのは、旬の朝採れ野菜が売っている横須賀にある すかなごっそ です
翌日にお野菜買って帰るつもりなので下見だけ~
こちらで購入した葉山牛入りメンチカツ 肉汁ジュワーで絶品でした

3_2016121712210255c.jpg

お次に立ち寄ったのは まぐろで有名な三崎港

5_2016121712210148f.jpg

三崎港産直センター うらり を下見(こちらも翌日寄る予定でした)
まぐろが入った、三崎名物とろまん を食べて

4_20161217122101a14.jpg

初めてのお宿へGO

6_20161217122100496.jpg

今回のお宿は CARO FORESTA 三浦海岸ARENA さんです
そあら家大好きなカーロさんのお宿ですよ~

7_20161217122139d8c.jpg

フロント

36_20161217122443b13.jpg

2階スタンダードのお部屋を予約しました。
予約の際、そあらが音に敏感なので階段からなるべく遠いお部屋でお願いしました。

37_20161217122507e4b.jpg

203号室 スタンダードのお部屋はこんな感じです

8_20161217122138092.jpg

9_201612171221379b9.jpg

お部屋はこじんまりしていますが、大きなソファーがあるのでそあらも寛げると思って
早速寛いでますね~

10_201612171221377c4.jpg

2階のお部屋にはテラスがあり、少しだけ海が見えます

11_20161217122136010.jpg

まずはテラスでカンパ~イ

12_2016121712213531d.jpg

ARENAさんには立派なプールがあるんですよ~
小型犬には丁度いい大きさです。

13_20161217122219922.jpg

ライフジャケットを着せられて緊張してるそあらです
(ライフジャケットはフロントで借りられますよ
イヤなよかんがしまちゅ...

14_20161217122218e9f.jpg

予感的中 さぁ~泳いでみよう
スイス~イ スイス~イ

15_20161217122218c76.jpg

えぇ~~~ もうお終い

16_20161217122217bd9.jpg

もうちょい頑張ろう
スイス~イ スイス~イ

17_20161217122216759.jpg

スイス~イ スイスイ

18_20161217122216dad.jpg

上手に泳げましたよ~

お宿から歩いて数分の場所へ行くよ~

19_20161217122311a9d.jpg

 海 海
(そあら家 普段から海は見慣れていますが、何故かテンションあがる~

20_20161217122310ddf.jpg

そあらも海へは何度も行っていますよ~
最初はクンクンしていましたが、海へ向かって走ってった~
砂浜を走るのは大好きですよ~

21_20161217122309374.jpg

おとぉちゃんに抱っこで波に慣れてから

22_20161217122309d32.jpg

どうかな~

23_20161217122308878.jpg

波は怖いよね~

24_201612171223078e0.jpg

もう いかないでちゅ...

25_20161217122400b6b.jpg

ここなら波が来ないから大丈夫だね

26_201612171223592e0.jpg

あらあら そっちへ戻っちゃうと...

27_20161217122358d7d.jpg

こわいでちゅ~

28_20161217122357078.jpg

だっこでちゅ~

29_20161217122356334.jpg

かくれるでちゅ~

30_201612171223568b0.jpg

おとぉちゃんに抱っこしてもらって ホッ だね~

31_20161217122447414.jpg

おとぉちゃん いっちゃったでちゅ...

32_201612171224465c0.jpg

おとぉちゃん、そあらを海へ誘いますよ~
行く
いかない ワン!

33_20161217122446a52.jpg

ギャー
おとぉちゃん無理やりはダメだよ~
ヤメテ(ちょい怒り口調でおかぁちゃん)

34_201612171224453ae.jpg

お宿に戻ってゴシゴシ
キレイに砂を落とさなくちゃね

35_20161217122444d9b.jpg

おとぉちゃんおかぁちゃんはお風呂に入って
(初めてのお宿なのにお風呂のお写真撮り忘れ...  貸切風呂が二つあり、脱衣所までワンコさんも一緒にOKです
あっという間に夕食の時間になりました

続きます

浴衣でお食事♪

2016.12.12
今日は久々におかぁちゃんのことをUPしようと思います
(そあらもちょこっとだけ登場

夏も終わりに近づいたある日、高校時代からのお友達とお出掛けしてきました

お友達がお家へ来るので、寝不足で興奮しないようカーテン閉めてグッスリお昼寝してくださいよ~

1_20161209192029f50.jpg

以前、最近浴衣着てないね~ なんて話になり、2年前から浴衣でお食事に行っています

一昨年
もういい歳なので赤い浴衣は... なのですが 最後と思い着ました 

11_20161210101406fe3.jpg

昨年
モスグリーンの浴衣を着ましたが... お写真見て、猫背でカッチョ悪い... 来年は胸を張ろうと思ったんだっけ

12_20161211110245d3e.jpg

お友達のNちゃんが着物の着付けができるので、そあら家に集合してみんな着せてもらいます

浴衣の帯なんてチョチョイのチョイと、あっという間にみんな違う結び方してくれるんですよ~

2_20161209192028983.jpg

そあらは実家でお留守番してもらって、行ってきまぁ~す

今年
テラスで記念写真
左の紺の浴衣がおかぁちゃん
(みんなスタイルいいんですよ~ 会う度に、おかぁちゃんダイエットしなくちゃ って思います

7_201612091920580a1.jpg

実は今年、黒の浴衣を購入したのですが...(お安い物ですけどね)
紺の浴衣は昨年亡くなった祖母が、おかぁちゃんが大学生時代に柄合わせまでしてくれて仕立ててくれた浴衣なんです
(赤とモスグリーンの浴衣は母のお友達が仕立ててくれた物です
なので今年は紺の浴衣を着ることにしました。
天国の祖母も喜んでくれているかな~

着物でお出掛けもしたいのですが、まだ実現していません
そのときはドレスコードのあるお店もいいかも~

さてさて そあらは...
お利口さんでお留守番できたみたいですよ~

8_20161209192057742.jpg

そあら~ スゴイじゃ~ん
おるすばんなんて チョチョイノチョイでちゅ...

9_20161209192056a3c.jpg

けど... おうちがいちばんでちゅ...

10_201612091920554f8.jpg

お留守番ありがと~ おかぁちゃんはお友達と楽しめました


一昨日のそあら&大根
趣味でお野菜育てている じぃちゃんの初物大根を食べました(そあらもね
旬のものは美味しいですよね~
大根だけのお写真もなんなんで... 寝ているそあらの横に並べて

13_2016121015105503a.jpg

先日忘年会で会いましたが、次回はじぃちゃんの大根入りの おでんparty する予定でぇ~す
大根にスが入る前に早目に計画しなくちゃだわぁ~
ずっとずっと付き合っていきたい大切なお友達です

今回は祖母が仕立ててくれた浴衣を記録として残しておきたかったので
次回からは、そあら中心の記事をUPしたいと思っているので、またそあらに会いにきていただけたら嬉しいです

ピンポ~ン♪ お届け物ですよ~♪

2016.12.09
暑かった8月
エアコンの効いた涼しいお部屋で...
露わな姿で寝ているそあらのもとに...

1_20161208235220d8a.jpg

ピンポ~ン お届け物で~す
(おとぉちゃんおかぁちゃんが注文したんですけどね

なんでちゅか?

2_201612082352192ac.jpg

もちや もちや! これは! (興奮気味

3_20161208235219233.jpg

そあらが大好きなおもちゃ バナナだよ~

4_20161208235218182.jpg

なんと 50個 爆買いしました

5_201612082352177c5.jpg

で... 入ってみた

6_201612082352169fd.jpg

大好きなバナナだらけだよ~ 気分はどうですか~

7_20161208235247b1a.jpg

キョト~ン......

8_20161208235247a5b.jpg

オイラはやく...

9_20161208235246c45.jpg

あそびたいでちゅ♪

10_2016120823524541c.jpg

だねだね~ 遊ぼ~

昨年の12月に30個購入したのに8月の時点で残りわずかでして
ん~... 来年いっぱいはもたないだろうなぁ~

いいのいいの そあらが楽しく遊べればね

2日前に新しくおろしたバナナ 既に1㎝くらいの穴が...
(バナナで遊ばない日は無いです

みんなも大好きなおもちゃ あるのかな

そあらのお誕生日旅行♪④(朝食&寄り道)

2016.12.08
お誕生日記事は今回でお終いです

グッスリ眠った翌朝 おかぁちゃんは温泉を満喫して ねぼすけコンビを起こします

朝食は夕飯と同じ席でいただきます

1_201612081227272e1.jpg

和食か洋食を選べるのですが、2人共和食にしました
朝から豪勢ですよ~

2_20161208122727bb3.jpg

おとぉちゃんを ジー っと
オイラのごはんわすれてまちぇんか?

3_20161208122726279.jpg

うふふっ 忘れてませんよ
朝食は軽めにディナーメニューのオードブルのお品
国産鶏とパスタ(ファルファーレ)のチキンブイヨン煮をお願いしました

4_20161208122725931.jpg

もちろん完食です

5_20161208122724d45.jpg

朝食後は中庭へ
そあら 何処に居るかわかりますか

6_20161208122723e19.jpg

赤○の部分
ワンコさん苦手なそあら 壁と椅子の間に隠れ気配を消してます

7_201612081228011f2.jpg

おとぉちゃんが抱っこすると
オイラもうおりないでちゅ! と、腕にお手手をガッチリ 抱っこちゃん状態ですよ~

8_201612081228009b2.jpg

みんなマッタリ~

9_20161208122759c3c.jpg

そあら~ ネムネムのところ申し訳ないけど... そろそろチェックアウトですよ~

10_20161208122758d65.jpg

ロビーで
チックアウトの際ホテルのカメラでお写真撮っていただいて、後で送ってくださいました
(あぁ~... おかぁちゃん足閉じてなくてだらしない...

11_20161208122757682.jpg

支配人さんスタッフの皆さん、大変お世話になりました。
とっても思い出に残るステキなお誕生日旅行になりました
是非またお邪魔させていただきます。

ちょっと寄り道して帰ることに
恩賜公園は明治時代に貴族の避暑と外国からの賓客のために造られた箱根離宮の跡地です。
園内は広くキレイに整備されていて、ワンコさんと一緒にお散歩楽しめますよ

12_20161208122757808.jpg

お散歩大好きなそあら 楽しそうに歩く歩く

13_20161208122839baa.jpg

14_20161208122838729.jpg

後ろからエッチラコッチラついて行くおかぁちゃんのチェックは忘れません

15_20161208122837fab.jpg

お宿で一緒だった、まあやくんにバッタリお会いしましたよ~
まあやくんはパパさんママさんと一緒に山登りもされるそうで、靴も履き慣れてます
(そう... これは7月の旅行記... 地面がアチチなんです)

16_20161208122837571.jpg

この建物は湖畔展望館です。

17_20161208122836802.jpg

残念ながらワンコさんはNGです
おとぉちゃんおかぁちゃん交代で入ることに...

18_201612081228351c0.jpg

二階のデッキからの眺めです。
お天気が良ければ赤○の部分に富士山が見えるようなのですが残念

19_20161208122920626.jpg

景色の良い場所でパチリ

21_201612081229198ea.jpg

箱根でも日中は暑い~ そあらのお顔が...
そろそろ帰りましょう~

黒たまご 美味しかった~
そあらも少しだけ食べましたよ
みんなで長生きしようね

22_2016120812291851f.jpg

お疲れちゃんのそあらはゲージに入って...

23_201612081229171dd.jpg

寝ちゃいました
(ほんとに疲れているときは、自らゲージに入って寝るんですよ~

24_20161208122916576.jpg

ホテル凛香さん ステキなお宿でした
そあら家また一つお気に入りのお宿ができました

やっと7月の記事が終わりました~
今年の記事は今年のうちに頑張ってUPしたいと思ってます  が...
イヤイヤ 頑張りますっ

また、そあらに会いに来ていただけたら嬉しいです

余談ですが... 凛香さんにお泊まりされたことのある方はご存知でしょうが、支配人さん真っ黒なんです ホント真っ黒け
おかぁちゃん、ゴルフ焼けかなぁ~ と思っていたのですが、サーファーなんですって
(あまりにも黒いのでみんな気になるんでしょうね モアちゃんいちごちゃんママさん聞いてみたんですって

そあらお誕生日旅行♪③(夕食)

2016.12.07
前回の続きです

そあらはグッスリネンネして おとぉちゃんおかぁちゃんは温泉を満喫して 楽しみな夕食の時間になりました

夕食はレストラン旬でいただきます

1_201612031242459d5.jpg

そあらも大きな椅子で寛げそうです

2_2016120312424565e.jpg

メニューを見ただけでヨダレが...

3_20161203124244969.jpg

ワイン&獺祭(日本酒・焼酎)のフェアーをやっていたので、のん兵衛夫婦こちらも楽しみでした

4_201612031242436a2.jpg

ワインでカンパァーイ

5_201612031242427a2.jpg

獺祭の焼酎&日本酒 スッゴク美味しい
日本酒は注文したら、「飲み比べてみてください」と支配人さんが一杯サービスしてくれました
同じ獺祭でも全然違うの

6_2016120312424224c.jpg

そあらのご飯もきたね~ まずはお魚料理
スズキと金目鯛のアクアパッツァ仕立てライス添え

7_20161203124328afb.jpg

あっという間に完食

8_201612031243276d7.jpg

まだまだ続くからちょっと休憩だね

9_20161203124326a15.jpg

10_20161203124326de2.jpg

次キター
国産ビーフと野菜の彩りプレゼ
こちらもあっという間に完食

11_20161203124325c3b.jpg

凛香さんのワンコご飯は、オードブル・お魚料理・お肉料理・デザートがあり、頃合いを見計らって一品ずつ出してくれます。
うちはお魚料理とお肉料理のSサイズをお願いしました。

大根のツマ食べる
いらないでちゅ...

12_201612031243248b0.jpg

美味しいお料理食べた後だもんね~
生の大根は涙やけに良いそうですよ~(お友達の茶茶ママさん情報&トリマーのMさんも言ってました)
おろしたり細かく刻んで夕飯に混ぜ、そあらも食べてますよ~

13_20161203124405bac.jpg

お外が暗くなってくると、レストランの雰囲気も変わりますね

14_20161203124404545.jpg

お料理はこちらで最後。
ホントに全部美味しくて大大大満足でした

15_2016120312440485b.jpg

さてさて~ 今回の旅行は...
そあらのお誕生日旅行

16_201612031244034d6.jpg

ケーキはお宿からのプレゼント
(予約の際に何か記念日ですかと聞かれたので、そあらのお誕生日旅行だと伝え人もワンコも食べられるケーキがあれば頼もうと思ったのですが凛香さんには無くて... するとワンコさんのロールケーキをお誕生日仕様にしてくれると おかぁちゃんがケーキのこと聞かなければお宿からサプライズで出してくれるようだったんです

おかぁちゃん... せっかくのサプライズを台無しにしてしまいました....

記念写真
このお写真はそあら家のカメラで撮ってもらったのですが、お宿のカメラでも撮っていただけて フォトフレームに入れて翌日の朝食時テーブルの上に置かれてたんです
お誕生日のプレゼントですって~

17_20161203124402975.jpg

ケーキもお写真もとっても嬉しくって 凛香さん ホントにありがとうございます
お写真はお家のリビングに飾ってます

ケーキも完食
お顔突っ込んでお皿舐めてました

18_201612031244011cd.jpg

食後は中庭へ

19_20161203124449a6f.jpg

20_20161203124449dac.jpg

21_201612031244487d6.jpg

おトイレにいきたくなってしまったおかぁちゃん この後一人お部屋のトイレへ
そのままベッドでバタンキュ~してしまったようで 夜中に目が覚めました
モアちゃんいちごちゃんママさん すみません
(戻って来ないと思ったら、寝てるんだもん 部屋飲みしようと思ってたのに モアちゃんママさんも戻ってこないですね~って言ってたよと おとぉちゃんに翌朝言われて... そんなに沢山お酒飲んでないのに... 日本酒飲んだからかなぁ~

おかぁちゃんがバタンキュ~しているときに夜散歩行ったようで

22_20161203124447e8f.jpg

あれ そあら濡れてる

23_2016120312444783d.jpg

お手手とアンヨ濡れてる
ドッグスパにチャポーンしたそうです

24_2016120312444696f.jpg

夜中に目が覚めたときに撮ったお写真 スヤスヤおやすみです

25_20161203124505594.jpg

あと一回続きます

先日のそあら
お友達からいただいたおかぁちゃん好みの手作りベッド 今年の冬も大活躍です

26_201612051701270af.jpg

そあらお誕生日旅行♪②(ホテル凛香 箱根強羅リゾート)

2016.12.01
お誕生日旅行の続きです

そあら家初めてのお宿は、ホテル凛香箱根強羅リゾートさんです

2_20161127090852fa8.jpg

1_20161127090852eb1.jpg

ブロ友さんの記事を見て、以前から行きたいなぁ~と思っていたおかぁちゃん
おとぉちゃんは、HPに ホテル凛香・旬香に込めた思い(オーナーさんの言葉)が綴られているのを読んで行きたいと思っていたらしいです。

実は今回そあらのお誕生日旅行ということで、早目早目に(4ヶ月前)別のお宿を予約してあったのですが、何気に凛香さんのHPをチェックしたらお得なキャンペーンを見付けたので凛香さんに変更したんです。
19000円の割引になったんですよ~ ビックリです

フロントロビー
お写真下手で暗く写っていますが 実際は入口の他二面がガラス窓なので明るくて、椅子やテーブルはスタイリッシュな感じです(ショップもあります)

3_20161127090851106.jpg

男女別の大浴場 岩風呂と檜風呂(朝晩で入れ替え)
もちろん温泉 源泉掛け流しですよ~
大浴場の入口にウォーターサーバーとバスタオルが用意されているのは嬉しいサービスです

4_201611270908505cd.jpg

お部屋はスタンダードの和洋室にしました。
(お部屋番号の下に そあらちゃん って こんな些細なことでも嬉しくなっちゃうおかぁちゃんです

5_20161127090849a69.jpg

ベッドルームと琉球畳のお部屋です。
畳があった方が、そあらが寛げるかなと思って

7_201611270909293be.jpg

6_20161127090848ae9.jpg

ワンコさんグッズも揃っているし、クローゼットの中には冷蔵庫も完備されています。

8_20161127090928f6a.jpg

お部屋のお風呂も温泉ですよ~

9_201611270909282dc.jpg

まずはビールで カンパァ~イ

10_20161127090927309.jpg

初めてのお宿なのでワクワクしながら探検行ってみよ~

お部屋を出て早々、可愛いお友達に会えたよ~
マルチーズの まあや君
ご挨拶に来てくれたけど... ワンコさん苦手なそあらは逃げてます

12_20161127090925849.jpg

ドッグランもありますよ~

13_20161127091006399.jpg

こちらは中庭
池みたいなのはドッグスパ 天然温泉ですよ~
(温度はワンコさん適温になってます

11_2016112709092649c.jpg

こちらでも可愛いお友達がご挨拶に来てくれましたよ~
ビションフリーゼの いちごちゃん

14_20161127091006039.jpg

いちごちゃんとお姉ちゃんのモアちゃんとまあや君
みんな上手にご挨拶
そあらはおとぉちゃんの足元で様子をうかがってました

15_20161127091004897.jpg

せっかくなのでドッグスパにも入りました
(天然温泉の掛け流しなので清潔です
あら ドヨヨン顏

16_20161127091004e0b.jpg

そあら~ お湯加減はどうですか~
きもちいいでちゅ~♪(ニタ~)

17_20161127091003905.jpg

いちごちゃんが近付いて来てくれたのに、おかぁちゃんの足元へ避難しちゃうのね

18_201611270910023c1.jpg

またまたチャポーンと温泉へ
みんなに見られて...

19_2016112709105726b.jpg

出るに出られなくなってる

20_20161127091056783.jpg

違いますよ~
出るって聞くと、 うぅ~(でない)って

21_2016112709105532d.jpg

ここは何かな~
ありゃりゃ~ 扉を開けたら逃げちゃった~

22_2016112709105573a.jpg

こちらは屋根付きのドッグスパ
温度を確認したら熱くて
(お水でうめられたのかな 蛇口が見付けられなかったので入りませんでした。)

23_20161127091054fba.jpg

中庭のドッグスパに戻ってジャボ~ン
シャワーも浴びて(トリミング台・ドライヤー・タオル等も用意されてました

24_2016112709105394c.jpg

温泉効果でフワサラ

25_20161127091122a30.jpg

ディナーまでネンネしようね

26_20161127091121fe2.jpg

おとぉちゃんおかぁちゃんは交代で温泉を満喫しました

【お部屋からの眺め】
27_201611270911210c3.jpg

まだ続きます

昨日の そあら
昨日はポカポカの良いお天気でした
ブラインドの隙間から差し込む陽の中 グッスリネンネ
(可愛いイビキが聞こえてきました

1_20161201134142def.jpg