うちの子記念日♪

2016.09.07
2012年9月7日 そあらは、うちの子になりました

お迎えしたときのことは、去年のうちの子記念日記事でズラズラ書いたので⇒

この日から、おとぉちゃんおかぁちゃんの と~っても幸せな日々の始まりです

オリンピック開催の年だったので、今日でうちの子になって 1461日かな

そあら~ 今日はそあらが初めてお家にきた日だよ~
(おかぁちゃんが話し掛けるとお耳をピクッとさせてお話聞いてますよ~

1_201609072136413c8.jpg

眠くなり、おかぁちゃんが座っていると お尻をピタッとくっつけて寝る
おかぁちゃんが横になると 背中をピタッとくっつけて寝る
だんだんあんよがパッカーンと...

2_20160907213641b8d.jpg

くっつき虫の甘えん坊ちゃんですよ~
(昨日一昨日で近場ですがお出掛けしたので、ちょいとお疲れちゃんのそあら&おかぁちゃん このままお昼寝しちゃいました

これからも家族さんにん のんびり楽しく一日一日を大切に過ごそうね

ではでは、そあらを迎えた当日・翌日・翌々日のお写真を少しだけ
(この頃持っていたデジカメは、そあらの動きについていけずボケボケのものもあります

3_201609072136407ed.jpg

4_201609072136405b3.jpg

上手にお水も飲めますよ~

5_20160907213640c12.jpg

6_201609072136395a0.jpg

7_201609072137213ed.jpg

パピーちゃんの頃って、お腹ポンポコリンでしたよね~

8_201609072137207e1.jpg

9_20160907213720c28.jpg

小さな下の犬歯
そあらの生えかわった乳歯(抜け落ちて見付けられた乳歯と病院で抜いてもらった乳歯だけですが)は大切にとってあります 一番小さな乳歯の長さは4ミリでした。(さっき測ってみましたよ~

10_20160907213719cb3.jpg

お写真キライでカメラの方向いてくれなかったなぁ~

11_20160907213719f93.jpg

12_20160907213718e05.jpg

ボケボケでもなんでも、そあらのお写真はおかぁちゃんの宝物です

【おまけ】
13_20160907213745887.jpg

そあらを迎えた日の9/7~12/31までの約四か月間毎日、うんPやチッコ、ご飯の量や種類、体重や健康状態等をメモ書き程度ですが書き留めてました。(最初の頃はまとまりなく走り書きできたないけど...
うんPうんPうんPって... うんP欄つくりなさいって感じですよね~
懐かしいなぁ~

ふぅ~ ギリギリ当日にUPできました

夏のお出掛け♪(ひまわり&提灯)

2016.09.05
おとぉちゃんの夏休み中はブログもお休みしてのんびり過ごし...
夏休みが終わっても、そのままズルズルとお休みしてしまい...
休みボケが抜けないおかぁちゃん
(おかぁちゃんは毎日お休みなんですけどね

9月になり朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたが、まだまだ暑いそあら家地方エアコンはフル稼働です。
猛暑の7.8月のお出掛けをまとめてUPしちゃいます
(暑すぎてちょっとしかお出掛けしていませんが...

相変らず車の中ではネムネムでポケ~っとしてるそあらです
車でブーンと向かった先は

1_201609021236506f4.jpg

ひまわり~

2_20160902123649ea5.jpg

8/11~16に開催されていた、座間のひまわりまつりです

11_20160902123731c4b.jpg

ずぅ~っと来てみたかったのですが、真夏なのでそあらが心配で...
やっと来れました
この日に間に合うようにカートを購入したんです

少し歩きましたが、やっぱり暑そうで
保冷剤を敷き詰めたカートは大活躍です

3_2016090212364905b.jpg

座間のひまわりまつりは
7月 栗原会場 約10万本
8月 座間会場 約45万本
そあら家は座間会場に行ったので、約45万本のひまわりがキレイに咲いていました

4_2016090212364880a.jpg

展望台からパチリ
じぃちゃんばぁちゃんも一緒
(そあらのお顔を見れば、暑さがわかりますかね~

5_201609021236486a6.jpg

ひまわり畑の中でパチリ

6_20160902123647ed4.jpg

ひまわりの種が売っていたのですが...(無人販売)

7_20160902123733dbb.jpg

赤線引いた部分見て

8_20160902123732b62.jpg

そあら家地方には、お野菜の無人販売所はけっこうありますが、料金箱からおつりを持っていっていいところはおかぁちゃん見たことありませんでした
なんか平和だわぁ~とホッコリしてしまいました
(そあら家も購入したので、来年はお庭に植えてみようと思ってますよ~)

農産物&お豆腐&茶葉を購入(お支払いはじぃちゃん
お豆腐が甘くてスッゴク美味しかったです

9_20160902123732979.jpg

 座間でところてん(静岡産でした
冷たくて美味しかった~

10_20160902123731d29.jpg

お写真用に額縁が用意されてるんですよ~

12_20160902123730220.jpg

カートは快適のようで...

13_201609021238208e7.jpg

お写真撮るのに抱っこしようとしたらイヤイヤ~になっちゃって
乗ったままパチリ

14_2016090212381961c.jpg

お散歩大好きそあら
臨時駐車場に停めた車へ戻るときの河川敷は楽しそうに歩いていました

15_2016090212381907d.jpg

この後コストコでお買物
(そあらをひとり車に残すのは心配なので交代でね
たくさんお買物しましたよ~
(ネムネムそあらと、お買物のほんの一部です

16_20160902123818dc1.jpg

17_20160902123818f50.jpg


7月末、ちょうちん祭りに行ってきました

1_20160828114449b79.jpg

市内の小学生が作った提灯が

2_20160828114448359.jpg

お堀にズラ~っと
ちょうちんの灯りが水面に映って幻想的
(マンションが写ってしまってちょっと残念

3_20160828114448136.jpg

広場の大きな提灯の下で一休み

5_201608281144474eb.jpg

お堀の橋の上からパチリ

7_20160828114526647.jpg

8_20160828114525b42.jpg

9_20160828114525836.jpg

昼間は暑くてなかなかお出掛けするのは大変なので、夜のイベントは貴重ですね