2014年 ご挨拶

2014.12.31
2014年も残り数時間となりました。

9月に ブログ「ねぼすけそあら」をたちあげて、愛息そあらとの日々をのんびりペースで綴ってきました。

数少ない訪問者の皆様 そあらに会いに来て頂いて ありがとうございました

来年は、もうちょっとペースをあげてUPしたいと思っております。
けど、のんびりおかぁちゃん なのでどうかなぁ~

これからも、そあらに会いに来て頂けたら嬉しいです

皆様 よいお年をお迎えくださいね

あいにきてくれて ありがと~

1_20141231210815e6f.jpg

Merry Christmas ♪

2014.12.29
Merry Christmas
もう 5日も前の事
ブログの更新 遅すぎです

じぃちゃんばぁちゃん(おかぁちゃんの両親)も一緒に、クリスマスパーティーのはじまり~

1_201412292142423ef.jpg

そあらサンタさ~ん

2_2014122921424198c.jpg

大嫌いなお洋服を着せられて、かたまってます

トリマーのMさんに頂いた襟をつけてパチリ

3_20141229214240012.jpg

そあらのご飯もありますよ~
クリスマスだから鶏だよね
そして、クリスマスカラーのお野菜もね

4_20141229214240151.jpg

お食事が済んだら、そあらにクリスマスプレゼントがあるのよ~
毎年、サンタさんやスノーマンのおもちゃをおかぁちゃんが選んできます。
今年のプレゼントは、サンタさん&ひよこサンタさん&リースのおもちゃですよ~
気に入ってくれるかな

5_20141229214239749.jpg

おっ 遊んでる遊んでる

7_20141229214335717.jpg

8_20141229214335f46.jpg

いたずらしちゃうかなぁ~と思って昨年一昨年は出さなかったツリーを、今年は飾りました 24日に そう、当日に
だってだって~ お部屋が狭くなって、そあらが遊べないから~...
と...言い訳してみる

6_20141229214239de6.jpg

サンタさんのおもちゃでも遊びますよ~

9_201412292143340bf.jpg

サンタさん やっつけたよ ペロッ

10_20141229214334c41.jpg

今年も楽しいクリスマスでした

そあらサンタさんのお写真が上手に撮れなかったので、翌日撮ってみました

11_20141229214333951.jpg

そあらサンタさんは おとぉちゃんおかぁちゃんに 幸せ をプレゼントしてくれました

今年最後のトリミング

2014.12.28
お正月前にキレイキレイしてもらいに行ってきました(12/18)

お顔は部分カットしたからまだ大丈夫そうだけど、ボディーはモサオちゃんだものね

1_20141228201016bef.jpg

ねむねむ だけど 頑張ってね

2_20141228201016d4d.jpg

おかぁちゃんはお家で待機
大掃除... 大掃除... 大掃除...
はぁ~~~~~

お迎えに行くと

キャ~ 可愛い~
雪だるまさんの襟

お写真10枚くらい連写で撮ったのに、プイッ プイッ プイッ っとカメラ目線が一枚も無いよ~

3_201412282010159ca.jpg

4_20141228201015e6c.jpg

5_20141228201014360.jpg

お家に着いて撮影会したかったけど、とっても眠そうだったので、ひとまずオヤスミ

7_20141228201048ac1.jpg


おとぉちゃんが帰ってきてから撮影会

ん~~~ 可愛いよ~
今回は、あんよも短めにカットしてもらいました

6_20141228201014e9d.jpg

そしてそして、お正月用の首飾りも頂きました。
これがまた可愛いの~
お正月に首飾りつけてお出掛けするのが楽しみ~

8_20141228201047442.jpg

トリマーのMさんが写メを送ってくれました
「お帽子のせてみました」 って

ププッ 
どうです、この ドヤ顔 

9_20141228201047287.jpg

Mさん、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
そしてそして、とっても可愛い 襟と首飾り ありがとうございます

おとぉちゃんの誕生日旅行 ③

2014.12.25
前回の続きです。
誕生日旅行の記事は、これで最後。

旅先では、何故か早起きのおかぁちゃん...
綺麗な朝日をパチリ
空気が澄んでます

1_2014122522311010b.jpg

2_20141225223109cff.jpg

ねぼすけコンビは、まだ夢の中

朝食前に、またまた露天風呂を楽しみましたよ~

ねぼすけコンビも起きてきました。

そあら おはよ~ よく眠れたかな

3_20141225223109131.jpg

おとぉちゃんのお膝でウトウト

4_20141225223108829.jpg

さぁ 目を覚まして~ 朝食の時間になちゃうよ~

7_201412252231572ed.jpg

そあらの朝食は
まぐろとインゲン、トマトのタルタル&鶏ささみのオーブン焼き&ヤギミルク
美味しかったようで完食

5_20141225223108213.jpg

おとぉちゃんおかぁちゃんの朝食は、和食か洋食が選べます。
和食にしました。
朝からこんなに食べられるかな~と思ったけど、食いしん坊おかぁちゃんは完食
美味しかったぁ~

6_20141225223107c9e.jpg

おなかいっぱい オイラまんぞくです~

8_20141225223156994.jpg

おねむのおめめだね~

9_2014122522315620f.jpg

あっ 寝ちゃった

10_201412252231551fb.jpg

雨が降ってきちゃって、日課の日向ぼっこが出来ないね~

11_20141225223154e41.jpg

12_201412252231542b4.jpg

チェックアウトの11時まで、まだ時間があるから
ちょっとお外に行こうか。

13_201412252232575b6.jpg

雨が降ってるから、お屋根のあるところだけね

14_20141225223256e17.jpg

15_201412252232566b0.jpg

16_20141225223255478.jpg

帰り支度も済んだし、そろそろ行きますか。

お部屋の前で
あぁ~ 名残惜しいわぁ~

17_20141225223254f5e.jpg

ロビーで

18_20141225223254d82.jpg

オイラもう おしゃしんイヤッ!

19_20141225223312dfa.jpg

玉響の風のスタッフのみなさん、お世話になりました。
おかぁちゃん ますますカーロリゾートのファンになりました。
次回の旅行もカーロさんのお宿にお世話になる予定です。
玉響さんにも是非また宿泊させていただきます。

おとぉちゃん 露天風呂がとっても気に入ったようで、帰りの車の中で
「露天風呂よかったなぁ~」って何度も言ってました

おとぉちゃんの誕生日旅行 ②

2014.12.23
前回の続きです。

温泉に浸かった(泳いだ)そあらちゃん
フワフワのモフモフになりました
触った感じが全然違うの
温泉効果かな

1_201412231648294f8.jpg

2_20141223164829dc6.jpg

3_20141223164828730.jpg

充電キレちゃった

4_20141223164828655.jpg

デッキからの夜景もキレイです

5_2014122316482730f.jpg

6_2014122316482777f.jpg

おとぉちゃんとおかぁちゃんも、お食事の前に温泉に入ろ~

楽しみにしていた お食事で~す
おかぁちゃん、旅行で何が一番楽しみって... お食事なのです
上げ膳据え膳で楽ちんなんだもの~

まずは、そあらのお食事が運ばれてきました

牛モモ肉のサイコロステーキ&鶏ささみのオーブン焼き&ヤギミルク

7_20141223164911e8d.jpg

美味しいようで、ガツガツ食べてますよ~

9_20141223164910c89.jpg

たくさん遊んだし、おなか空いちゃったね。
ちょっと多いかなぁ~と思ったけど、まぁいっか
完食でした

10_20141223164910d72.jpg

おとぉちゃんおかぁちゃんのお食事は、フレンチ会席です
お部屋でフレンチ会席なんて贅沢だわぁ~
係りの方は何度も運ぶの大変ですけどね

8_20141223164911f6b.jpg

11_201412231649093ba.jpg

12_2014122316490982f.jpg

13_20141223165004e3a.jpg

14_2014122316500388b.jpg

15_2014122316500230e.jpg

おかぁちゃん、またしてもデザートを撮り忘れてしまった

ぜぇ~んぶ 美味しかったです
係りのお姉さんも、とっても感じが良かったです

そして... おとぉちゃんには内緒でケーキをお願いしておきました
人もワンコも一緒に食べられるケーキです。
甘さ控えめでしたが、美味しかったですよ

16_20141223165002c29.jpg

ケーキのお写真...  何か気付きません
この時は、おとぉちゃんもおかぁちゃんも気付かなかったのですが...
メッセージが...  お誕日おめでとう
生 の字が抜けてます
ブログ用にお写真加工していて気付きました
おとぉちゃんと一緒に笑っちゃいましたよ~

記念写真を撮っていただきました

17_20141223165001ddb.jpg

あっ そあら フライング~

18_201412231650018e9.jpg

オイラなんにもしてませんよ~

19_20141223165057810.jpg

美味しいね

20_201412231650562fb.jpg

ケーキを ジー っと...
カメラの方を向いてくれない...

21_201412231650569cb.jpg

満腹になった そあらとおとぉちゃんは、しばしお休み

おかぁちゃんは、ゆっくり夜景を見ながら、またまたお風呂に入りました
気持ちよかった~
まゆ玉&パックでお肌もツルツル

2時間くらい寝てたかな
ふたりとも起きて、おとぉちゃんもまたまたお風呂

お風呂からの夜景
セクシーな、おとぉちゃんの脚も写ってます
おとぉちゃん、こちらの露天風呂がと~っても気に入ったようです

24_20141223165054007.jpg

ビビリンそあらは...

22_20141223165055574.jpg

おとぉちゃんにチュッチュッをせがまれてます

23_20141223165055e29.jpg

ちょっとお外に行ってみました。

25_20141223165200f0a.jpg

26_20141223165159c7b.jpg

寒い~ お部屋に戻ろう

27_201412231651593ea.jpg

ここがオイラのおへやです
ちゃんと分かってるのね。 おりこうさん

28_201412231651589e4.jpg

おとぉちゃん! なにしてるの?

29_20141223165158f77.jpg

おとぉちゃんも まゆ玉&パック中

30_2014122316515758d.jpg

まゆ玉は、なでる感じでって言ったのにゴシゴシ擦ったらしくて
パックが しみる~ って...
ちゃんと話を聞かないからいけないのよ

ねむねむ だね~
そろそろ寝ましょ~か

31_20141223165232b4c.jpg

32_2014122316523145c.jpg

まだ続きます

おとぉちゃんの誕生日旅行 ①

2014.12.21
そあら家、おとぉちゃんの誕生日旅行に行ってきました(12/15.16)

10月の、じぃちゃんのお祝い旅行と同じ、またまた伊豆高原です

お家から伊豆へは近いので、トイレ休憩を一度とり、お宿へ行くことにしました
いくら近いといっても、そあらもお外で休憩しないとね

1_20141221163147708.jpg

2_20141221163147716.jpg

ブルブル~ の瞬間をパチリ すごいお顔

3_20141221163146a97.jpg

では、お宿へ向かいましょう
お宿でゆっくりしようと思い、チェックインの3時に着くように向かったのに道に迷ってしまいまして、到着は3時半頃になってしまった...
ちょっとお宿の看板が分かり辛かった

今回のお宿は 玉響の風 さん

4_20141221163146db0.jpg

はんなり伊豆高原さんと同じ、カーロリゾートのお宿です。
今回もパープルチケットで、お得に宿泊できました

フロント棟
名前を伝えて、お部屋に案内していただきました。
チェックインの手続きはお部屋でしました。

5_201412211631458de.jpg

31_201412211636259b4.jpg


ではでは お部屋の紹介
涼風 です
こちらのお部屋は、お食事がお部屋出しなのと、石造りの露天風呂が気に入って決めました。
お食事がお部屋出しのもう一部屋は、檜の露天風呂のようです。
他のお部屋は、フロント棟の二階の個室でお食事するようです。

6_20141221163145576.jpg

玄関を入ると廊下があり、右にリビングとベッドルーム、左にトイレとお風呂があります。
早速そあらは探索してますよ~

7_20141221163354218.jpg

ベッドルーム
またまた そあらは探索中

8_20141221163354f3e.jpg

リビングルーム
和風モダンって感じかな
おとぉちゃんったら、もうビール飲んでます

9_20141221163353bf8.jpg

冷蔵庫の中の飲み物は無料です。
ビールグラスも冷えてますよ~
おかぁちゃんも早く飲みたかった

13_20141221163448d84.jpg

まゆ玉、炭酸泡パック、シートマスクまでありますよ~

10_20141221163353768.jpg

内風呂(温泉) ビューバスですよ~

11_201412211633520ca.jpg

露天風呂(温泉) おとぉちゃんお気に入り
ここにも そあらが
おかぁちゃんの後をくっついてきてたのかな
お部屋のお風呂は、ワンコNGです。

12_20141221163352f3b.jpg

デッキからの眺めも最高です

14_20141221163447017.jpg

15_20141221163447d6a.jpg

お部屋はまったくニオイが気にならなかったです。

16_20141221163446b49.jpg

暗くならないうちにドッグランで遊びましょ~
ドッグランはウッドチップエリアと芝エリアがあります。
ウッドチップは敷き詰められているという感じではなかったのですが、ウッドチップが苦手な そあらには、丁度よかったです。

17_20141221163446086.jpg

走る~走る~ そ~あ~ら~

18_201412211634453d1.jpg

19_20141221163537d6e.jpg

フリスビーでも遊びますよ~

20_201412211635360c2.jpg

21_20141221163536baf.jpg

22_20141221163535f4b.jpg

おかぁちゃんお気に入りの1枚
あ~らよっと ってな感じで、なんか笑える~

23_2014122116353487a.jpg

オイラ もういいです

24_20141221163534d37.jpg

あんよが汚れちゃったから、温泉に入ろうね
フロント棟の地下に、わんちゃん専用の露天風呂があるのです

25_201412211636273f3.jpg

シャワーで汚れをきちんと流して、さぁ入ってみましょ~
お家のお風呂より広いね~
そあらはお家のお風呂でも泳ぎます

26_201412211636277ec.jpg

うふふっ お顔が必死だよ~

28_2014122116362602b.jpg

ゴ~シゴ~シゴッシゴシ

29_20141221163626403.jpg

あの~...  どちらさまですか...
オイラだよ! そあらだよ!

30_20141221163625bbe.jpg

まだまだ続きます

お散歩トレーニング(13回目)

2014.12.20
チャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加してきました(12/9)
そあらとおかぁちゃんには、後期最後のトレーニングです。

ねぼすけちゃんを起こして、ご飯食べさせて、朝は大忙しです

先月も参加したので、おかぁちゃんはあまり緊張していませんでした

そあらはどうかな

1_20141219184730c30.jpg

アレ君と小梅ちゃん

2_201412191847299c0.jpg

お相撲とってます
小梅ちゃんのお顔がぁ~

3_201412191847282cc.jpg

ジャス君 先月よりも、みんなとの距離が近づいたね

5_201412191847286bd.jpg

名前を呼んでおやつの①②③のデモを 市ちゃんとママさん
デモの前、市ちゃん横になってくつろいでました

6_20141219184727179.jpg

マグネットのデモを はなちゃんとママさん

7_20141219184727d8d.jpg

オンリードのおいでのデモは、そあらとおかぁちゃんがやらせていただきました。
が、またまたおかぁちゃん緊張して頭真っ白
はぁ~~~  まだまだです

くまちゃんとアレ君

8_201412191848430ed.jpg

アポちゃん

9_201412191848421b0.jpg

広場での様子

10_201412191848420e2.jpg

11_2014121918484128e.jpg

お写真は撮っていないのですが、書き留めておきたい事が...
自己紹介中だったかな くまちゃんがトレーニングのお仲間さんではないワンコさんが近くをお散歩していたら、ワンコラワンコラワンコラと...
そしたら、くまちゃんの横(3mくらい離れていたかな?)でお座りしていた はなちゃんが、ワンコラしているくまちゃんの近くにトコトコトコと...
えっ? 大丈夫だよ 落ち着きなよ ってなだめに行ったの? っておかぁちゃん思ったの
そしたらママさんから説明があって、やっぱりカーミングシグナルでした。

そしてもう一つ
今回もワンコラしていた そあらとアレ君
おかぁちゃんとアレ君ママさんが近くで話しているとワンコラが始まります
そしたら くまちゃんがふたりの間を もうやめなさいよ~ ってな感じでトコトコと...
え~これってそうなの? そういう事なの? ってアレ君ママさんとくまちゃんママさんと3人でビックリ

色々お勉強になります

さぁ、海まで歩きますよ~

12_2014121918484116e.jpg

風が強かったね~

13_20141219184840679.jpg

そあらは何でブー顔なの

14_201412191849383d1.jpg

15_201412191849373f8.jpg

おやつちょうだい って、くまちゃん

16_201412191849378ff.jpg

18_20141219184936269.jpg

19_20141219184936b44.jpg

この後、みんなでアイスを食べて解散しました。
くまちゃんママさんは甘酒飲んでた

チャーリーママさん、みなさん ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

ゆっくり 楽しみながら そあらと一緒に成長していきたいな と思う、おかぁちゃんなのでした

ピカピカ~に興奮

2014.12.19
ついに、イルミネーションを見に行ってきました(12/8)

おかぁちゃんが行きたかったところは
相模湖イルミリオン
関東最大500万球の光の祭典

じぃちゃん(おかぁちゃんの父)ばぁちゃん(おかぁちゃんの母)も一緒に行きました

平日なのに観光バスもたくさん来てましたよ

では、ピカピカとっても綺麗なイルミネーションをどうぞ~

入口です

1_201412181500551fd.jpg

入場券を購入するため並んでいる間に、おとぉちゃんとパチリ
この後、可愛いね~ と寄ってきてくれたおじさんに、ワンコラしてました

2_20141218150054e04.jpg

光のトンネルの中で

3_20141218150054ef2.jpg

ばぁちゃんと一緒に

4_20141218150053848.jpg

光の宮殿の入口

5_201412181500531e4.jpg

光の宮殿と大庭園
音楽に合わせて様々な色に変化し、宮殿の前に大型プールがあり、噴水やシャボン玉が広がりとっても綺麗なショーが始まります

6_20141218150052ff7.jpg

7_20141218150140e3a.jpg

8_20141218150140519.jpg

9_20141218150139bf2.jpg

そあらも見てますよ~

10_2014121815013916a.jpg

11_20141218150138e42.jpg

12_20141218150138060.jpg

光のトンネルの中で

13_201412181502227a9.jpg

光の花畑

14_20141218150222ce8.jpg

15_20141218150221b79.jpg

16_20141218150220b35.jpg

クリスマスツリーもありますよ~

17_201412181502209ec.jpg

ツリーの前で

18_201412181502198a6.jpg

お花も可愛いでしょ~

19_20141218150311a0e.jpg

20_201412181503101ec.jpg

ピカピカに興奮しているのか、そあらは歩くのが速くて

21_2014121815031093e.jpg

光のナイアガラ

22_20141218150309a79.jpg

23_2014121815030943a.jpg

綺麗でしょ~

24_2014121815030821c.jpg

25_20141218150402a88.jpg

26_20141218150402dca.jpg

光の海へと続くトンネル

27_20141218150401e71.jpg

光の海

28_2014121815040132d.jpg

29_2014121815040064f.jpg

30_201412181503598a1.jpg

31_2014121815043030a.jpg

奥に見える観覧車のところへは、リフトに乗って行くのですが、リフトはワンコNGなので行きませんでした。

32_201412181504305d6.jpg

はしゃぎまくった そあらは...

33_2014121815042932d.jpg

疲れちゃったね
おかぁちゃん達にお付き合いしてくれてありがとね
ベッドでゆっくり寝ようね
(起こすの可哀相だわ~

年末 もう一か所イルミネーションを見に行こうと企んでいる、おかぁちゃんなのでしたぁ

おにぎりさん復活♪

2014.12.11
おめめの周りがボサボサになってきたので、部分カットに行ってきました。(12/7)

まずは、朝の様子&ボサボサ顔です

我家のねぼすけちゃん、規則正しい生活を...と 毎朝おとぉちゃんに起こされておりますが、寝起きはこんな感じです

オイラまだねむい...

1_201412111859168d8.jpg

そして... 寝る
こっこっ怖いよぉ~

2_2014121118591509b.jpg

まだまだ... 寝る

3_201412111859154af.jpg

こんな姿で... 寝る

4_201412111859142fa.jpg

で、おかぁちゃんが家事を終えて一休みしようとすると
視線を感じる...
終わったの遊べるのってな感じで、おかぁちゃんのことを ジーっと見ているので
「おかぁちゃんと遊ぶひと~」って言うと
一目散にサッカーボールを取に行きます
遊び始めは必ずサッカーボールなのです

8_201412111859469bc.jpg

思いっきり遊んで、ご飯食べて、一休みして
さぁ、Mさんのところへ行きましょ~

部分カット後のそあらは、お写真撮ろうとすると

むぅ~! おしゃしんですか!

5_20141211185914ab9.jpg

おしゃしんイヤッ! プイッ!

6_20141211185913dcc.jpg

テヘッ!

7_20141211185946513.jpg

お家に帰って撮影会
おめめの周りもスッキリ
おかぁちゃんお気に入りの、おにぎりのようなお顔の輪郭も復活

9_20141211185945ac7.jpg

オイラかわいくなった?

10_20141211185945d85.jpg

うんうん
ますます可愛くなったよん(親バカちゃんです

来週は、今年最後のトリミング(全身カット)です
お正月前に綺麗にしてもらおうね
おかぁちゃんも美容院 行かなきゃだわぁ~