丹沢湖の紅葉

2014.11.29
今の時期、暑くもなく寒くもなく、ワンコさんにもお出掛けするには良い季節
けどこの日はちょっと寒かった
天気はビミョウだけど、お出かけしましょ~

前の週から 丹沢湖の紅葉見たいオーラ をおとぉちゃんに発して、行ってきました(11/17)

まずは、駐車場に車を停めて、千代の沢の展望台へ登りましょう。

1_201411291553528f6.jpg

そあらは歩く気マンマン
待ってぇ~ おかぁちゃんはゼエゼエしながらついて行きました

2_20141129155351adc.jpg

第一展望台からの眺めは

3_20141129155350839.jpg

4_20141129155349918.jpg

綺麗に紅葉してます

第二展望台へ行きましょ~
ピョンピョン ピョンピョン
フカフカの落ち葉の上を走り回ってます
そあらの体力衰えず...
おかぁちゃんはついて行けません

5_20141129155349864.jpg

6_20141129155348ff4.jpg

ちょっと休憩して おやつTime

7_20141129155432fbd.jpg

第二展望台 到着
 
8_2014112915543174d.jpg

天気がいまいちで、富士山がぁ~
絶景スポットなのに 残念...

9_2014112915543115b.jpg

戻って もみじのトンネルへ行きましょ~

10_201411291554308be.jpg

おかぁちゃん はやくぅ~

11_20141129155429750.jpg

綺麗でしょ~

12_20141129155429dd3.jpg

13_201411291555172a5.jpg

トンネル とまでは言えないね

14_201411291555179ad.jpg

15_201411291555166d8.jpg

富士山がぁ~~~
晴れ男のおとぉちゃんパワーより、雨女のおかぁちゃんパワーの方が強かった

16_2014112915551557c.jpg

17_201411291555157b6.jpg

ここから奥に6キロ行ったところにあるのが、中川の箒杉。
以前、お友達からパワースポットだと聞いて、来てみたかったの

18_20141129155514d6d.jpg

19_201411291555567a2.jpg

樹齢2000年

20_201411291555563b4.jpg

まだまだパワーがみなぎっております

21_2014112915555528b.jpg

帰り道、イチョウが綺麗に色づいている場所を発見
お写真撮らねば

22_20141129155555832.jpg

ん~~~ ガードレールが残念

23_20141129155554d0f.jpg

そあらと一緒に綺麗な紅葉を見れて、幸せなおかぁちゃんなのでした

そろそろ おとぉちゃんに向けて、イルミネーション見に行きたいオーラ を発せなければ

富士山の見える公園♪

2014.11.24
富士山の見える公園で、お友達とお散歩してきました♪(11/13)

そあらとおかぁちゃんは一番のりだったので、みんなが来るまで散策しましょ~。

まずはお手紙確認

1_201411231510356ea.jpg

おでこに何か付いてるよ

2_20141123151035631.jpg

あっ! あっち!
 誰かな

3_2014112315103452a.jpg

トイプーの まろんちゃん
4才の女のこ
キャピキャピ~の可愛いお嬢ちゃん

4_20141123151033c92.jpg

あっ! あっちあっち!


5_2014112315103323e.jpg

黒ラブの はなちゃん
6才の女のこ
人が大好きなお姉ちゃん
はなちゃん、ハチャハチャしてる~ 可愛い~

6_20141123151032543.jpg

何度か一緒にお散歩してるから、そあらもお友達って分かってるみたいです
おかぁちゃんは、ホワァ~ンとした感じのママさんお二人が大好き。

みんな集まったから歩こうね

7_20141123151118486.jpg

はなちゃんまって~
まろんちゃんとそあらは、はなちゃんの後を付いていきます

8_2014112411250941b.jpg

あっ 月だ
はなちゃん母さんが、撮れるよ~って言うから パチリ
ほんとだ~
 
9_20141123151116efa.jpg

はなちゃんが、またハチャハチャしてる~

10_20141123151116c0c.jpg

そあらは葉っぱをカミカミ

11_2014112315111538b.jpg

富士山をバックに記念写真
この距離が3ワンには居心地良いみたい
みんな横向いてる

12_20141123151114292.jpg

はなちゃんが先頭で、ふたりを引張って歩いてくれます

13_201411231512158e7.jpg

鯨さんの前でパチリ

14_2014112315121567b.jpg

金次郎ちゃん(二宮金次郎さま)と一緒にパチリ

「ながら読書(今でいう、ながらスマホ)は、いけませんよ」 byはなちゃん母さん
はなちゃん母さんナイスです

15_201411231512144f5.jpg

そあら~ 落ちちゃうよ~

16_20141123151213305.jpg

わたし おしゃしんキライなの プイッ プイッ
ごめんねぇ~

17_201411231512139bd.jpg

カメラ目線で撮れた~
お外ではあまりおやつを食べないまろんちゃんが、初めておかぁちゃんのところに、おやつちょうだいって来てくれました。
嬉しかったわぁ~

20_2014112315130716d.jpg

おかぁちゃん達は、立ち止まってはお話... 歩きながらお話...
お二人は、ブログもカメラも先輩。
おかぁちゃん教えてもらいたい事が、たくさんあるの

18_201411231512122a6.jpg

はなちゃ~ん 隠れてるつもりですか~

19_20141123151307d5f.jpg

そあらははなちゃんのマネをします
以前お散歩した時も、はなちゃんがカミカミした枝をそあらもカミカミ
はなちゃんがタンポポをムシャムシャしてたら、タンポポをクンクン
歩きながら横目ではなちゃん何してるんだろうって見てるし
きっと、はなちゃんが楽しそうにしているんだね 色々教えてもらおうね

カメラ目線のはなちゃん

21_20141123151306616.jpg

はなちゃん母さんが用事があるので、はなちゃんとは、ここでお別れです。

この後、まろんちゃんママさんとベンチでおにぎり食べました

23_20141123151305323.jpg

オイラのもある?
うん 一緒に食べようね

22_201411231513060d4.jpg

そして近くのパン屋さんへ
パンを買うと無料のコーヒーが飲めるので、それを持ってテラスへ

24_20141123151305293.jpg

このパン屋さんには、小さなドッグランがあるので入ってみると
ふたりとも走り回らず、足元をウロウロ...

25_20141123151404b31.jpg

26_20141123151403ce3.jpg

一瞬まろんちゃんが遊ぼうってきてくれそうになったけれど、おかぁちゃんがビクッ!ってしちゃって驚かせちゃったね
まろんちゃん、ごめんねぇ~
このビクッ!が、そあらにも伝わっちゃうんだわぁ~ おかぁちゃん反省

27.jpg

たくさんのパンをお土産に、お家へ帰りました。

はなちゃん、まろんちゃん、そあらとお散歩してくれてありがとう
これからもよろしくね


【おまけ①】
ボジョレー・ヌーボー解禁(11/20)

お酒大好き夫婦ですが、ボジョレーは...
赤ワインが苦手
甘めのドイツワインの白が好き
お酒好きだけど、ツウではないです

けど、年に一度のこの日は飲みますよ~

28.jpg

張切っておつまみも作りますよ~

29.jpg

おかぁちゃんが用意していると、さっきドライフード食べて寝ていたそあらもトコトコ定位置へ
オイラのもある?

31.jpg

あるよ~
グラタンとローストビーフ作る前に、そあら用にわけておいたよ

30.jpg

ダイエットは って思いました
ドライフードを少なめにしましたよ

おとぉちゃんとパチリ
はやく たべたい...

32.jpg


【おまけ②】
昨日そあらとお散歩していたら、みかん農家のおじさんが、みかんをくれました~
そあら家の周りは、みかん畑がたくさんあります。(田舎だから
そあらはみかん大好き~
夕食後に、おかぁちゃんと一緒にいただきました。
おじさん、ありがとうございました
甘くて美味しかったです

33.jpg

お散歩トレーニング(12回目)

2014.11.21
チャーリーママさんのお散歩トレーニングに参加してきました。(11/11)

2013年1月(そあら6ケ月)にプライベートレッスンでママさんに家庭訪問をしていただいて、2013年2月からお散歩トレーニングに参加しています。
ママさんにお願いするまでの経緯は、また今度ゆっくりお話しします。

まずはみんな広場に集合です。

夏の暑い時期はお休みで、そあらは5月に参加したので6ケ月ぶりです。
おかぁちゃんは超キンチョ~  そあらはどうかな

1_20141121120608318.jpg

黒柴のはなちゃんと市ちゃん
落ち着いてるわぁ~

2_20141121120607e71.jpg

トイプーのジャック君
そあらははじめましてだね。
モフモフで可愛い~ 

3_201411211206061d4.jpg

おなじみのアレ君(アレックス君)
カメラ目線ありがと~
そあらがガウガウしちゃってごめんね

4_20141121120606922.jpg

普段まったくワンコさんにはガウガウしないそあらですが、この日はアレ君にだけガウガウしていました
ママさんに相談したら「男の威厳がでてきたのね」って。
成長したんだね おかぁちゃんは嬉しいよ


まずは基礎トレ

名前を呼んでおやつ①②③のデモをジャック君とママさん
散トレは2回目の参加ということでしたが、落ち着いていてママさんの説明もとってもわかり易かったです。
ママさんを見上げるジャック君 可愛かった~

5_20141121120605a2a.jpg

そして、マグネットのデモはそあらとおかぁちゃんがやらせていただきました。
そあらは上手に出来ましたが、おかぁちゃんがダメダメ
緊張して頭真っ白になっちゃて何言ってんだかわからなくなっちゃった
参加当初は、先輩方の上手なデモを見ていて、いつかはデモをと思っていました。
デモをやらせていただくのは今回で4回目だけど、相変わらずダメだわぁ~
上手に伝えられるように頑張ろう

オンリードのおいでのデモは市ちゃんとママさん

6_20141121120604336.jpg

はなちゃんとママさんもオンリードのおいでのデモ

7_2014112112065404b.jpg

お二人とも大先輩です。
上手だわぁ~ カッコイイわぁ~
先輩方のデモを見ると、ほんと頑張ろうって思います。

そして今回はノーズワークをやりました。
タッパにおやつを入れて蓋に穴を開けて草むらとかにタッパを置いてワンコさんが探します。
おかぁちゃん上手に説明出来ないので、気になる方はチャーリーママさんのブログを見てね。
けど、無料ブログにも載っていたかなぁ

そあらもやりましたよ~ 見付けられました

そしてみんなで海まで歩きます

8_20141121120653285.jpg

先頭を歩いているのは、はなちゃんと市ちゃん。
そあらはいつも一番最後からお手紙チェックしながらのんびりついて行くのですが、この日はノリノリで歩いてる~

10_201411211206524db.jpg

海に着くと走り回って、疲れて休憩しての繰り返し

11_20141121120652ffa.jpg

12_201411211206514f2.jpg

お口の周りは砂だらけ~

13_2014112112074452d.jpg

スタンダードプードルのジャズ君
そあらははじめましてだね。
立ち姿カッコイ~

14_20141121120743cbe.jpg

おなじみのアポちゃん
手のひらからおやつをやさしく食べてくれました

15_20141121120743090.jpg

ママ達おしゃべり中

16_201411211207423d9.jpg

17_20141121120742f4d.jpg

ワンワン言ってるジャズ君に、しっぽフリフリのアポちゃん
アポちゃんのカーミングシグナル
次回ママさんに聞いてみよう。

18_20141121120741e56.jpg

柴犬の小梅ちゃん
仲良しファミリー

20_20141121120833edf.jpg

自慢焼き(今川焼)を注文しておいた、みまさ屋さんへ向かいます。

21.jpg

みまさ屋さんの前で

22.jpg

おなじみのスキッパーキーのくまちゃん(こぐまちゃん)
ママさんのくまちゃんを優しく見つめるお顔がとっても素敵

23.jpg

広場へ戻る途中、ピンクのヒガンバナを発見
珍しいよね

24.jpg

大粒の雨が降ってきて急いでレインコートを着ました。
そあらはレインコートを着ると動かなくなるのでそのままです。

アポちゃんのレインコート姿が可愛くてパチリ
カメラ目線ありがと~

25.jpg

広場で自慢焼きを食べて解散しました。
はやくオイラにもちょうだい

26.jpg

チャーリーママさん、ご一緒したみなさん、ありがとうございました。
また来月よろしくお願いします

公園へGo♪(おまけ)

2014.11.16
さてさてフリスビーですが、今まで何度も何度も挑戦していますが、成功したのは3回位かな

けど、この日のそあらは何かが違ったのです

10回位チャレンジして、5回位成功
なんと、50%の確率で成功したのだぁ~
スゴイでしょ~(おとぉちゃんが投げるの上手くなったのかな


まずは、成功したお写真

1_20141116153916296.jpg
2_2014111615391585c.jpg
3_20141116153915217.jpg
4_20141116153914976.jpg
5_2014111615391494d.jpg
6_20141116153913040.jpg

カメラ目線でドヤガオ

またまた成功したお写真

7_20141116154003daa.jpg
8_20141116154002fd7.jpg

上手にキャッチしてるでしょ~

おとぉちゃんおかぁちゃんは大騒ぎしちゃって、注目されちゃった

お散歩していたおじさんが、
おじさん「すごいね~テレビに出れるよ」
おとぉちゃん「いえいえ、たまたまなんです」
おじさん「じゃあ、いいところに遭遇したなぁ」

おじさん歩きながらずっと見ていてくれたみたいで、帰り際「何度も成功してたね」って声かけてくれました


では、失敗だけどオモシロ可愛いお写真

9_20141116154002b93.jpg
10_2014111615400159c.jpg
11_20141116154001150.jpg
12_201411161540001c9.jpg
13_20141116154049f75.jpg

落ちるときもフリスビー目線

またまた、失敗だけどオモシロ可愛いお写真

14_201411161540488bf.jpg
15_20141116154048167.jpg
16_20141116154047b6f.jpg
17_201411161540470d0.jpg
18.jpg

成功したお写真よりも失敗したお写真の方が、そあららしくて好きな、おかぁちゃんなのでしたぁ~

公園へGo♪

2014.11.14
おとぉちゃんがお休みの日に公園へお散歩に行ってきました

新しいカメラを持って公園へ行くのは初なので、おとぉちゃんお写真たくさん撮るぞ~って、はりきってました

公園に着くと、まずお手紙確認しながら広場までトコトコ歩きますよ~

1_20141115154956d4f.jpg

この公園はお友達のはなちゃんの庭
はなちゃんのお手紙見付けたかな

2_201411151549553d3.jpg

さぁ 広場に着いたよ~

3_20141115154954586.jpg

そあらは走り回ってまぁ~す

キャホ~
たのしぃ~

4_201411151549540c7.jpg

おかぁちゃんと追いかけっこしよ~

おかぁちゃんまて~  オイラつかまらないよ~

5_20141115154953a10.jpg

ちょっと疲れたようで休憩

6_2014111515495383e.jpg

7_201411151550465b4.jpg

おかぁちゃんも疲れちゃったよ(運動不足だね
おにぎり食べよ~
お米大好きそあらにもお裾分け
おとぉちゃんの手をギュ~っと放しません

8_20141115155046b9f.jpg

9_20141115155045274.jpg

10_20141115155045b1b.jpg

ちょちょちょっと~  悪人(悪犬?)顔じゃない

11_201411151550446e6.jpg

そあら何してるの~
はっ! みつかっちゃった!

12_20141115155044a0b.jpg

まだまだ走り回りますよ~

13_201411151551046c9.jpg

お耳ピョ~ンで楽しそう

14_2014111515510374b.jpg

楽しそうに走り回るそあらを見ていると、おかぁちゃんはとっても嬉しくなっちゃう
また来ようね


この後フリスビーで遊びました。
そあらはキャッチ出来たでしょうか
連写でたくさんお写真撮ったので、次回載せますね

予防接種!

2014.11.12
トリミングの後ぐっすり寝て、その日の夜 予防接種に行ってきました。(11/4)

おかぁちゃんは注射がすっごく苦手
血管が細いので採血の際に失敗されるし
なので、そあらの狂犬病の注射や予防接種のときは、おとぉちゃんも一緒に病院へ行ってもらいます。
見ていられないから...  ダメダメなおかぁちゃんです

病院嫌いなそあらはブルブル震えて落ち着きません
診察終了1時間前で混んでいました。(ワンコさんもたくさん居たのでキョロキョロしています)

9_20141112153929a3a.jpg
10_20141112153929f90.jpg

おとぉちゃん抱っこで少し落ち着いたかな。

11_20141112153928a51.jpg

少し待って、そあらちゃ~ん と呼ばれ診察室へ

体重は... えっ 4.5キロ  太ってる~
(下痢が酷かった9/30に来院したときは4.3キロでした)
以前から4.0キロくらいが良いと先生に言われていましたが...
ハッキリ 太り過ぎ って言われちゃった

予防接種と血液検査もお願いしました。
一年に一回は検査しておきたくて。(おかぁちゃん心配性です
特に気になる事は無いし、まだ若いので、今回は一番簡易的な検査項目でお願いしました。

そあらはとってもいいこでしたよ~
おとぉちゃんおかぁちゃんは、いいこね~大丈夫よ~と声を掛け続けました。

待合室で検査結果が出るのを待ちます。
診察が終わったそあらは、もう震えていません

12_20141112153928778.jpg

再び診察室へ
検査結果は...

100点満点 と言われましたよ~
良かったね そあら
おかぁちゃんもホッとしたよ


さぁ、そあらちゃん
おかぁちゃんも最近ちょっと太っちゃったから、一緒にダイエット頑張ろうね

スッキリ~のサッパリ~♪

2014.11.12
だいぶモサモサ~になってきたのでトリミングに行ってきました。(11/4)

トリミング前のお写真
【上のお写真】開脚でペタ~ おとぉちゃんおかぁちゃんお気に入りのお写真
【下のお写真】普段おててはお顔の下でペタ~

1_201411121538482f4.jpg

お顔もボディーもモフモフだね~ おデブちゃんに見えるよ~

2_201411121538488ef.jpg

トリマーのMさんにお願い中、そあらは良いこにしています

3_20141112153847ddd.jpg

そあらちゃん、眠そうだけど頑張ってね
おとぉちゃんとおかぁちゃんは お買物へ~

4_201411121538479b2.jpg


トリミング後のお写真
スッキリ~のサッパリ~でトゥルントゥルン
おにぎりのようなお顔の輪郭がお気に入り~

5_20141112153846883.jpg

モデルさんしたいのはやまやまだけど...
6_20141112153845066.jpg

オイラもう... ね...む...い...
7_2014111215393102a.jpg

ZZZ...
8_20141112153930d3e.jpg

お疲れさま ゆっくりねんねしようね  

伊豆へ一泊(じぃちゃんのお祝い)③

2014.11.06
伊豆旅行記事は今回で最後、前回の続きです。

Jちゃんは夜中にのんびり露天風呂に入ったんだって
じぃちゃんは朝2回露天風呂に入ってお散歩にも行ったんだって

よく寝たおかぁちゃん、目覚めはバッチリ
8時15分に朝食をお願いしたので、ねぼすけちゃんふたりを起こして蛍のお部屋にいきますよ~。

じぃちゃんは、そあらのことが大好きぃ~
あらっ そあらはちょっと迷惑そうかな

1_20141106143653ebc.jpg

いえいえ、そあらもじぃちゃん大好きぃ~
じぃちゃんおはよ~ チュッチュッチュ~

2_20141106143652db6.jpg

朝食はお部屋ごとに、和・洋が選べます。
じぃちゃん おとぉちゃん おかぁちゃん 和食希望
ばぁちゃん Jちゃん 洋食希望
多数決で和食に決定

朝食も美味しかったですよ~。
お腹いっぱい

3_2014110614365134d.jpg

そあらのご飯もありますよ~。
牛肉のちらし風リゾット ササミのオーブン焼き ヤギミルク
Sサイズにしましたが、ちょっと多すぎるのでリゾットとササミは半分にしようね。

4_20141106143651588.jpg

ねぼすけちゃんなので、普段の朝ご飯は11時頃のそあらちゃん。
寝起きで食べるかなぁと心配でしたが、美味しかったようで完食

満腹そあらは日課の日向ぼっこ

5_20141106143650cb8.jpg

じぃちゃんがニッコニコ笑顔でちょっかい出しにきましたよ~

6_20141106143649ffc.jpg

松風のお部屋に戻って、おとぉちゃんとまったり中。
チェックアウトは11時なので、のんびりできます。

7_2014110614374672a.jpg

デッキでパチリ
お疲れ顔の、そあらです

8_20141106143745c75.jpg

9_20141106143745f80.jpg

さぁ、そろそろいこうか。

10_20141106143744c1d.jpg

松風のお部屋の図(蛍は撮り忘れちゃった

12_201411061437431c8.jpg

フロント棟の前で記念写真

11_20141106143744273.jpg

フロントのスタッフさんも、食事の準備をしてくれたスタッフさんも、とっても感じがよかったです。

チェックアウトの際、ちゃっかり次回の予約もしたおかぁちゃんなのでしたぁ~


どこかに寄って帰ろうか。
案が出たのは、ろう人形美術館とアトリエロッキー万華鏡館

ろう人形館は、ばぁちゃん Jちゃん おかぁちゃんは行ったことがあるので、万華鏡館にしました。
ろう人形館、おかぁちゃんは随分前に行ったのですが、楽しめましたよ。
ワンコは抱っこでOKのようです。

アトリエロッキー万華鏡館
入館料¥450 お宿に置いてあったマップに割引券が付いていたので¥400で入れました。
そあらはおとぉちゃんが抱っこしていましたが、おろしてもいいですよ と言われました。
HPを見ると
【伊豆高原で 入館料が1番安く 2番目に楽しい 目からウロコの万華鏡美術館】
って、1番楽しいのはどこなんだ

館内には館長さん手作りの、ちょっと変わった面白い万華鏡や、万華鏡作家さんのとっても綺麗な万華鏡がたくさんありました。
世界一の巨大万華鏡もありました。(万華鏡の中に入れるのよ~)

マジックミラーで撮ったお写真
あれっ? みんなオイラ?

13_20141106143818058.jpg

14_201411061438189cc.jpg

万華鏡館おすすめですよ

帰りにお土産を買って、お家に帰りました
またいつか、みんなで旅行できたらいいなぁ~

伊豆へ一泊(じぃちゃんのお祝い) ②

2014.11.05
前回の続きです。

えっとですね~...
旅行前にミラーレスの一眼レフを買ったのですが、おかぁちゃんまだ慣れていなくてお写真がボケボケで...
ちょっとみづらいと思います


みんなお風呂に入って、さぁ~お待ちかねの夕食です
スパークリングワインで乾杯

1_201411051540325ae.jpg

お献立は
【前菜】柿の葉寿司 彩りゼリー 菊花酢浸し 烏賊紅葉和え
【お造】カンパチ 鮪 金目
【焼物】サザエ壷焼き
【合肴】クリーム蒸し

2_20141105154031865.jpg

【温物】土瓶蒸し
【大皿】朴葉焼
【食事】栗ご飯
【水菓子】抹茶ゼリー フルーツ (お写真撮り忘れました
ケーキは、じぃちゃんのお祝いなので、記念日プランをお願いしました。

3_2014110515403044b.jpg
どれも、とっても美味しかったです

そあらのご飯もちゃ~んとありますよ
牛ロースステーキ ササミのオーブン焼き ヤギミルク
食べやすいように、小さく切ってくれてあるのも嬉しいサービスです
美味しかったようで完食でした(ヤギミルク以外は)

4_201411051540301a9.jpg

みんなまだ食事中なのに、食べ終わったそあらはおやつのおねだりです
じぃちゃんのお膝へ

5_20141105154029df2.jpg

ばぁちゃんのお膝へ

6_20141105154029c90.jpg

Jちゃんのお膝へ

7_201411051541182fb.jpg
みんなあまあまです

じぃちゃ~ん オイラがマッサージしてあげるよ~

8_2014110515411701f.jpg

きもちよかったでしょ~ おやつちょうだい

9_201411051541178a7.jpg

じぃちゃんのお膝でまったり中
じぃちゃんのおひざは おちつくなぁ

10_201411051541162c5.jpg

テーブルの下に潜っちゃって、お腹いっぱいで眠くなっちゃったかな

11_20141105154116c53.jpg

そろそろケーキ食べようか
そあらのケーキもあるよ~
えっ ケーキ たべるたべる~

12_201411051541156d9.jpg


お腹いっぱいになったおかぁちゃんは、夕飯の後お外の写真を撮ろうと思っていたのに寝てしまったのだぁ~~~
けど、おとぉちゃんが撮ってくれてたの
おとぉちゃん ナイスですよ~

松風のお部屋の横の蛍へ続く道

13_2014110515415647d.jpg

フロント棟 10月なので中にはハロウィンの飾りつけがしてあります

14_20141105154155977.jpg

フロント棟下の4部屋の棟

15_20141105154155d4c.jpg

おとぉちゃん オイラまたねむくなっちゃった
おかぁちゃんは夢のなかぁ~
そあらもおかぁちゃんと寝ていたけど、一度起きたようです。

16_20141105154154e3a.jpg
17_20141105154154876.jpg

まだ続きます

伊豆へ一泊(じぃちゃんのお祝い) ①

2014.11.03
そあら家 伊豆高原へ旅行に行ってきました(10/27.28)

今回は、じぃちゃん(おとぉちゃんの父親)の諸々なお祝い旅行なので、ばぁちゃん(おとぉちゃんの母親)とJちゃん(おとぉちゃんの妹)も一緒

5人+そあら 珍道中のはじまりはじまり~

そあら家から伊豆は近いので、まず家から車で15分くらいのおとぉちゃんの実家へお迎えに行って、途中トイレ休憩を一度とり、3時過ぎにお宿へ着きました。

お宿は  はんなり伊豆高原 さん
はんなりさんは、おとぉちゃんが会社の先輩から「すっごくいいぞ~」って聞いてきて、他にも行った事のあるワンコ飼い主さんが皆さんお勧めのお宿だったので、おとぉちゃんもおかぁちゃんもすっご~く行ってみたかったお宿なのです。
おとぉちゃんとおかぁちゃんは、じぃちゃんになにかお祝いしたいと昨年からずぅ~っと考えていたので、ここなら間違いないと思い決めました

けどお値段もいいのよね~
しか~しカーロリゾートのパープルチケットを購入したのでお得に宿泊できました。(おとぉちゃん太っ腹

お宿に着くと、チェックインは3時からなので、既に2組チェックインの手続きをしていたので少し待ちましたが、フロントの方にはとても丁寧に対応していただきました。(6月にカーロリゾートの山中湖へ宿泊したときも、スタッフさんはみんな感じがよかったです。 さすがカーロって感じ

ではでは お部屋の紹介です

まずは  のお部屋 70.67㎡
じぃちゃん ばぁちゃん Jちゃん
普段は座卓はありませんが、こちらの部屋でみんなでお食事するので座卓を用意して頂きました。
リビングから広いデッキがつながっていて、開放感抜群
そしてこちらのお部屋はデッキから専用の小庭に出られます。

1_20141102170638528.jpg

2人だと、手前のダイニングテーブルでお食事するみたいです。
3人なので真ん中にエキストラベッドが用意されてました。(じぃちゃんがエキストラベッドらしい
みんな写真を撮るのに大忙し

2_2014110217063717f.jpg

デッキからは相模湾が見渡せます。
天井の梁もすごいでしょ~  木が好きなおかぁちゃんはテンション上がりまくり
手前がワンコ用の露天風呂で奥が人用の露天風呂(源泉かけ流しの天然温泉です)
露天風呂の奥にシャワースペースがあります。

3_20141102170637326.jpg



続いて 松風 のお部屋 62.73㎡
おとぉちゃん おかぁちゃん そあら
蛍よりは狭いけど、十分広いです。

4_20141102170636d3b.jpg

浴衣は竹久夢二の図案をもとに作られたものです。
アメニティーも揃っていて、まゆ玉までありました
こちらのお部屋は檜のビューバスで、ガラス戸が全開になるのでオープンバスになります。
そあらはお風呂を探索中

5_201411021706351d8.jpg

冷蔵庫に入っている飲み物は無料です
ビールグラスまで冷えてる~  お酒大好き夫婦には嬉しい

6_20141102170635b9f.jpg

こちらもデッキから専用の小庭に出られます。
各お部屋の玄関わきには、ワンコ用の足洗い場(写真撮り忘れた)があり、足ふきタオルも用意されています。

7_20141102170759a16.jpg

みんなお写真撮るのに忙しくて...
オイラ つまんない...

8_2014110217075868a.jpg

ごめんよ~ もうおしまいにするよ~


お写真も撮り終えて、みんなでまったり中
さっそくビールを飲んでる、じぃちゃん おとぉちゃん おかぁちゃん
じぃちゃんは何をしようとしているんだ

11_20141102170757403.jpg

デッキでじぃちゃんとおやつタイム
じぃちゃんはオイラにはあまあまなんだよ すぐおやつくれるんだぁ~

9_201411021707583e6.jpg

じぃちゃんのすっご~い笑顔 お見せできないのが残念

10_2014110217075752f.jpg

夕食まで、まだ時間があるのでお散歩へ行きましょ~。

12_2014110217075695b.jpg

はんなりさんの入口の前でパチリ

13_20141102170854a53.jpg

こちらがフロント棟

14_20141102170854e7d.jpg

【上の写真】フロント棟より、ちょっと小高い丘の上にあるこちらが、蛍のお部屋(蛍と松風は、ひとつの棟です)
他のお部屋と離れているから音も気にならなかったですよ。
もう少し奥に 貴賓室 葵 がありますが、こちらはチケット対象外のお部屋です。残念
【下の写真】フロント棟より少し低いところに、4つのお部屋 夕霧 早蕨 若菜 藤袴がひとつの棟になってます。

15_201411021708533fa.jpg

お部屋までの道の途中で、景色も最高

16_20141102170853695.jpg

さぁ そあらちゃん
夕食前に温泉に入りましょう
我家はおとぉちゃんがお風呂担当です。
どう気持ちいい
オイラもう出たい... って思ってる

17_20141102170852acc.jpg

ワンコ用の泥パック(1回分)がお部屋にありましたが、慣れない場所ではたいへんかなと思い、持ち帰りはできますか?と夕食の準備に来てくれたスタッフさんに聞いたら、別の容器に詰めていただけました。

これから楽しみにしていた夕食です
まだまだ続きます