お顔スッキリ~♪(部分カット)

2014.10.23
日向ぼっこして~ ダラダラしてますが...

10_20141023141938c85.jpg

トリミング(お顔の部分カット)に行きますよ~(10/16)
ありゃ一週間も前の事だ
のんびり更新すぎますね

さぁ そあらちゃん、Mさんのところに行きますよ~
おめめの周りを切ってもらって、お顔全体をととのえてもらいます。

4_20141023141938ea0.jpg

玄関でハーネスつけて、行くよ~
なぜそんなにダルダルなの~

5_20141023141937205.jpg

今回は部分カットなので、おかぁちゃんはお外で待ってます。


トリマーのMさんに抱っこされて出てきたので、ブログを始めた事をお話しして、そのまま写真を撮らせていただきました
おめめの周りスッキリ~ お顔の周りもキレイにととのってる~
かわいいチェックの襟(何ていえばいいんだ?)、ありがとうございます
Mさん、いつもほんとにありがとうございます
これからも、よろしくお願いします

6_201410231728302fe.jpg

お家に帰って撮影

7_20141023141936ec0.jpg

で、お昼寝タイムのはじまり~

9_2014102314193574e.jpg







河川敷へGo♪

2014.10.18
ねぼすけコンビを起こしてお散歩へ

そあら~  って呼んでも来ないと思ったら
お手紙残してたのね

1_201410181429573c9.jpg

何故か階段でおりてくるのよね~
足腰には、よくないと思うんだけど...

2_2014101814295607c.jpg


3_20141018142956812.jpg

かぁ~
4_20141018142955f66.jpg

ちゃ~ん
5_20141018142955005.jpg

はぁ~い~  可愛いじゃないか~(親バカちゃんですみません

おとぉちゃんの後を トットコついて行きますよ~

7_2014101814295490c.jpg

ちょっと へっぴり腰 じゃない
おとぉちゃんの、そあらを見守るお顔がとっても素敵なの

8_201410181430471cd.jpg

ふたりして何を見ているの

9_2014101814304666a.jpg

はいっちゃおうかな~
いいよ~ お家帰ったらおとぉちゃんがシャンプーしてくれるから~

10_20141018143046ece.jpg

や~め~た~

11_201410181430453fa.jpg

えぇ~ なんでぇ~ どうせシャンプーするんだから、いいのに~

そあらちゃ~ん  何をかじってるのかなぁ

12_20141018143045130.jpg

13_20141018143044284.jpg

おとぉちゃんの影で一休み...
右のおてては川の中

14_20141018143140749.jpg

暑くなってきたから、そろそろ帰ろうか。
(なんとこの日の最高気温は27度  もう秋なのに


15_20141018143139876.jpg

とぉ~
16_20141018143139e9b.jpg

ちゃ~ん
17.jpg


19.jpg

おとぉちゃんも一緒のお散歩は楽しいね
また来ようね



TVでぬいぐるみとワンコを撮っているのを観て、おかぁちゃんも撮りたいなぁ~って言ったら、おかぁちゃんが洗い物をしている間におとぉちゃんがなにやらモソモソと...

可愛いぃ~~~

題 「そあらと愉快な仲間たち」  撮影:おかぁちゃん

20_201410181547216d5.jpg

ねぼすけコンビ

2014.10.16
おとぉちゃんがお休みの日は、おとぉちゃんが起きるまで一緒に寝ている そあらです

めずらしく、おとぉちゃんのベッドの真ん中で寝てます

1_20141016194514fed.jpg

前日におかぁちゃんの甥っ子のJくんとKくんが、じぃちゃんばぁちゃんのお家に泊まりに来たので、そあらも遊びに行きました。

そあらはJくんとKくんのことが大好き
特にJくんのことが大大大大だぁ~い好き
Jくんは、おかぁちゃんにとってはじめての甥っ子なので、おかぁちゃんも可愛くってしょうがないの
Jくんの「そあら~」って呼び方が、やさしいのなんのって、おとぉちゃんおかぁちゃんも見習わなきゃって思うくらい
とっても良い子に育って、おばちゃんは嬉しいよ

そあらは嬉しさのあまりキュンキュンいいながら飛びついて(写真は撮れなかった)、その後は

Jくんだいすき~ チュチュチュチュチュ~
しっぽブンブン

2_20141016210018dd5.jpg

3_20141016210017930.jpg

ちょっとはしゃぎ過ぎたようで、全く起きる気配なし

4_2014101619451374c.jpg

とってもいいお天気なのでお出掛けしたいおかぁちゃんは、おとぉちゃんを起こしますよ~

すると おとぉちゃん...「そあら~ おかぁちゃんが起きろってうるさいよ~」 と、そあらを起こして チュ~

5_20141016194512c0e.jpg

おとぉちゃん ヤメテ!
オイラまだねむい!


6_20141016194512fb8.jpg

ふたりして 大あくび

7_20141016194542186.jpg

起きようよ~ そあら~

8_20141016194541cb9.jpg

ふぁ~  わかったよ~ おきますよ~

9_201410161945404a2.jpg

河川敷へお散歩に行きましたぁ~

河川敷で、たくさんお写真撮ったので次回UPしまぁ~す。

日向ぼっこ♪

2014.10.13
そあらの一日は、日向ぼっこからはじまります

可愛い寝顔をパチリ
おとぉちゃんも、まだ寝てます
ヤバッ  起きそう  ごめんねぇ~

1_20141013095148391.jpg

おとぉちゃんはお仕事へ(そあらはまだ起きてきませんよ~
おかあちゃんが家事をしていると、トントントンと階段を下りてくるかわいい音が...
おはよ~ の挨拶の後は、窓際で日向ぼっこ開始

2_201410130951479f1.jpg

ゴロ~ンでくつろぎ中

3_20141013095147e43.jpg

お外で音が

4_20141013095147ae9.jpg

大丈夫よ~  でウトウト

5_201410130951465dd.jpg

ちょっと暑くなったようで、移動して ゴロ~ン

6_201410130951469c8.jpg

気持ちよさそ~

7_2014101309523518b.jpg

おっ また移動してる
目が覚めてきたかな

8_20141013095234e60.jpg

おかぁちゃんが洗濯物を干しに2階へいこうとすると、
オイラも行く~ と、おかぁちゃんを追い抜いて階段の上で待ってます。
オイラのほうが速いよ~

9_20141013095233242.jpg

で、お2階でも 日向ぼっこ~

10_20141013095233a60.jpg

11_20141013095232df7.jpg

はいはい、ごゆっくり~
日向ぼっこは気持ちいいよね

おみみイヤ~!

2014.10.10
つまらないダジャレみたいなタイトルになってしまった...

そあらはお耳を触られるのが嫌いでした。
そあらを迎えて1ヶ月後くらいだったかな? よく耳を掻いていたので病院へ行ったら、ミミダニがいるって
たぶん、お母さん犬からうつったのでは?ということでしたが、後から考えると、迎えて4日後に病院で健康診断受けたんだけど、その時にわからなかったのかなぁ

で、点耳薬を処方されて、これがまた大変だった...
嫌がるそあらに無理やりお薬してたから、おとぉちゃんおかぁちゃんの手は流血(乳歯って鋭いから)
もともと耳を触られるのは嫌いだったけど、この時のことがトラウマになったのかな?
無理やりってのはまずかったと反省
けど今では、「お耳みせて」って言うと、どうぞどうぞって感じですんなり見せてくれます。
おとぉちゃんが「お耳キレイキレイしようか」って言うと取りあえず逃げておかぁちゃんのお膝に避難。
けど「おいで~」って呼ぶとおとぉちゃんの膝の上にちょこ~んと座ります。
シブシブって感じだけどね

今回はおかぁちゃんがキレイキレイしようかって言ったもんだから、マッサージ椅子に逃げちゃった
オイラとしたことが...

1_20141010170609eaf.jpg

そこからジャンプは無理よ~

2_20141010170609d59.jpg

そんな悲しそうなお顔しなくってもいいんじゃないの~

おとぉちゃん抱っこ~
つかまっちゃった ペロッ

3_201410101706088a4.jpg

右のお耳キレイキレイ~
おとぉちゃんおかぁちゃんは「すごいね~おりこうさんだね~」と声を掛けますよ~
無理やりはしません。

4_201410101706080ea.jpg

左のお耳キレイキレイ~

5_20141010170607e7a.jpg

はい おしまい
おりこうさんでした

その後すぐに  気持ち悪いみたいで...

6_201410101706072fb.jpg

7_2014101017070877d.jpg

8_201410101707078c0.jpg

9_201410101707072d2.jpg

10_20141010170706eda.jpg

11_20141010170706791.jpg

これを3回くらい繰り返します

落ち着いたら、おとぉちゃんの最終チェック
キレイになったねぇ~

12_2014101017070590a.jpg

ご褒美に大好きなレバーのおやつをどうぞ~

13_2014101017080603c.jpg




寝室へ行くとバタンキュー

15.jpg

スヤスヤ眠ってました

朝は...

16.jpg

相変わらずおかぁちゃんのベッドを占領してます
けど、この姿に癒されるんだなぁ~

元気になったよ♪

2014.10.05
ご心配をお掛けしましたが、そあらは元気になりました

お散歩へGO(普段のお散歩コースですが...

1_2014100514445664e.jpg

待ってよ~ 元気になった姿を撮らせてぇ~

おかぁちゃんと ヨーイドン

2_2014100514445509b.jpg

コスモスをバックに撮ろうと思ったのに、そっぽ向かれたぁ~
お写真嫌いだもんね

3_201410051444557a7.jpg

小っちゃいときはジャンプできなかったのに、今は余裕ギリギリジャーンプ

4_20141005144454de8.jpg

おおあくび~

5_201410051444538f0.jpg

オイラとしたことが...  プイッ

6_20141005144453181.jpg





夜はおとぉちゃんのお布団にもぐって

7_2014100514455209c.jpg

8_20141005144551de4.jpg

9_20141005144551fd3.jpg

この後、暑かったのか寝ているおとぉちゃんを飛び越えて廊下へ移動...
おとぉちゃんはグースカいびきをかいて寝てます
おかぁちゃんはTVを観てました

20分くらいしてピョーンとおとぉちゃんのお腹にのってから戻ってきました
何故か戻ってくるときは毎回おとぉちゃんのお腹にのるらしい
だから起きちゃうんだよぉ~ っておとぉちゃんが言ってました
オイラ戻ってきたよアピールなのかな

で、朝は...
おかぁちゃんのベッドの真ん中でデーンと寝てます

10_20141005144550ce3.jpg

おなかいたぁ~い...

2014.10.02
そあらが体調を崩しました(9/29)

夕方お散歩へ
(お散歩記事をupしようと思って写真をたくさん撮ったので少しだけ載せます)

1_2014100216021457e.jpg

ルンルンで歩いてますが、一回目のうんPがいつもより少しゆるかった。

そあらは川とか池とかお水があると覗き込みます
(飲んでませんよ

2_20141002160213f48.jpg

たぁ~っぷり1時間弱歩いてお家に帰ると、おかぁちゃんが洗面所で足を洗う準備をしている間玄関で待ってます。
(モザイクかけてないよ  すりガラスですよ

3_201410021602135cd.jpg

玄関でお顔などを拭き終ると

4_20141002160212153.jpg

まだ寝ないでよ~  これから足洗うんだから~

この後1時間半くらい寝てましたが、急に起きて...
ここからが大変でした

19:30  下痢  嘔吐
20:00  下痢
21:00  ご飯完食
22:00  下痢(お尻を拭いたら血が
23:00  下痢
ちょっとまずいと思い病院へ電話したけどつながらない
何でぇ~  あせりまくりのおかぁちゃん
(そあらのかかりつけの病院は夜間急患もやっているので)
おとぉちゃんと明日朝一病院へ行くことにして取りあえず寝ようって事に...
3:00   下痢
3:30   下痢
5:00   下痢  嘔吐
6:30   下痢
7:00   下痢(お尻を拭いたら血が

下痢なのに、ちゃんとおトイレまで走っていってできました
(1回失敗しましたが  いいのよいいのよ体調悪いときは

病院は9:00からで、9:10に着いたら既に4組待ってる

待合室で待っていると、そあらはおとぉちゃんのお膝で震えてる
病院嫌いなのよねぇ~
なので、お外で待つことにしました。

お顔が疲れてるね~  寝れてないもんね

5_20141002160212847.jpg

そろそろ呼ばれそうなので待合室へ
そあらの視線の先は診察室... で、中が見えます。

6_20141002160211398.jpg

そあらちゃ~んと呼ばれ診察室へ
体重 4.35キロ
お熱 38.4度
触診
下痢止めの注射
下痢止めの飲み薬4回分

そあらはお熱を測るときも、注射のときも、とっても良いこでしたよ
(おとぉちゃんおかぁちゃんは おりこうさんだね~ 大丈夫よ~ と声を掛け続けました)

診察が終わって待合室でおとぉちゃんが抱っこしようとしたら
フンッ! と言って逃げ回ってたし、震えも止まってた
なんだよ~ さっきは自分から抱っこ~って来たのに っておとぉちゃん

ホッとしたんだよね

7_20141002160333749.jpg
8_20141002160333a11.jpg

お家に帰っておかぁちゃんと一緒に4時間爆睡

9_20141002160332f0e.jpg

夜ご飯はいつもの半量以下+飲み薬

おなかが空いているようで、晩酌してるおとぉちゃんを
ジィ~~~

10_201410021603311ca.jpg

さあさあ、今日は早めに寝ましょうね

11_201410021603313f7.jpg

12_2014100216033045d.jpg

13_20141002160354c38.jpg

14_20141002160354ca7.jpg

ごめんごめん
今日はゆっくり寝れるといいね  おやすみ~

そして今日現在  そあらは元気になりましたぁ~

ダラダラと長くなってしまいましたが 最後までみていただいてありがとう