お花見散歩♪(穴場の遊歩道)

2017.05.11
ばぁちゃんと一緒に桜が満開の遊歩道をお散歩しました

1_20170502154035f68.jpg

桜よりもタンポポの綿毛に興味ありだね
(綿毛をクンクンしてお鼻に入ったら クチューンってなっちゃうよ~

2_20170502154034a76.jpg

行こっか で、勢いよく階段を駆け下りたので おちりが写ってた

3_201705021540333c5.jpg

トコトコトコ~

4.gif

ここの桜は大きくて見応えがあるんですよ~

5_20170502154032901.jpg

6_20170502154031ecf.jpg

8_20170502154121a06.jpg

鯉が泳いでるね~ 落ちないように気を付けて

7_20170502154122c41.jpg

満開なのに人も少なくて、穴場なんですよ

9_20170502154120514.jpg

なので、のんびりお散歩できました
(あっちゃこっちゃフラフラ寄り道しながら歩くそあらには、良いお散歩コースだね

10_20170502154119712.jpg

11_20170502154118ff3.jpg

お家に帰るとグースカピー 満足そうなお顔

12_201705021541170c0.jpg

今年もそあらと一緒にキレイな桜が見れました

そあら家、GW後半ちょっと旅行へ行ってきました
(家から近い箱根や伊豆じゃないよ~ ちょっと遠出してきたよ~
2年ぶりの遠出 ずっと楽しみにしていた旅行が終わり... 只今フヌケになっているおかぁちゃんです

お花見散歩♪(夜桜)

2017.05.02
ばぁちゃんと一緒に夜桜散歩に行きました
お城の桜 見頃な時期にライトアップされます

1_20170430140909980.jpg

そあらちゃ~ん こっち向いて~
(この後何度呼んでも全然向いてくれなかったの はやくお散歩したかったのだろうけど... ちょっと頑固になった

2_20170430140908419.jpg

金曜の夜だったせいか、たくさんの方が夜桜見物していましたよ
(たくさんの 可愛い~ をいただきましたよ~

3_20170430140908cac.jpg

少し歩いてはお写真パシャ

4_2017043014090702e.jpg

5_20170430140906f5c.jpg

また少し歩いてはお写真パシャ

6_20170430140905822.jpg

7_201704301409481c9.jpg

モデルさん ありがとね

8_20170430140948d07.jpg

夜のお城は不気味です

9_20170430140947e0e.jpg

10_2017043014094604e.jpg

先日UPした同じお城の桜ですが、昼間とは全く違う幻想的な桜が見られました

11_201704301409459c7.jpg

楽しかったねっ そあら

12_20170430140944d42.jpg

寒空の下、お花見宴会されている方がたくさん居ましたよ
(若かりし頃は寒かろうが何だろうがお花見宴会しましたが... 歳のせいかもう無理 な、おかぁちゃんなのでした~

お花見散歩♪(お城の桜)

2017.04.30
今さらですが お花見散歩記事です
桜が咲き始めたと思ったら、雨...雨...雨の、そあら家地方
曇り空でしたが、お花見散歩へGo

1_20170429123048345.jpg

一週間前は全く咲いていなかったお城の桜は満開

2_2017042912304715f.jpg

3_20170429123047b6a.jpg

4_20170429123046592.jpg

桜をbackに ズンズンズ~ンと楽しそうな そあら

おとぉ~ちゃ~ん♪ 

34.gif

嬉しそうに駆け寄る

13_2017042912304411e.jpg

後姿

14_20170429123234f04.jpg

お買物帰りのばぁちゃんに会えたからだよ~
(お買物に来ていたのは知っていたけど、待ち合わせはしていなくて偶然

16_2017042912323290f.jpg

桜をbackに記念写真

19_201704291232306d5.jpg

お昼ご飯はお城の広場で おでん&はまぐりラーメン

20_20170429123338f07.jpg

お味は......
(前日にお城の広場で開催されたおでんサミットで美味しい新潟おでんを食べたおかぁちゃん、ちょっと......でした 1店だけで競争相手もいないししょうがないんでしょうね)

お堀の桜も満開

21_201704291233379ad.jpg

22_20170429123337d5c.jpg

23_2017042912333666a.jpg

28_2017042912342670b.jpg

29_20170429123425360.jpg

おとぉちゃんにピタ~っとネムネムそあら

24_20170429123335a96.jpg

今年の桜の香りは...

25_20170429123334019.jpg

どうかな

26_20170429123427109.jpg

お城近くの桜のトンネルの下を歩いて

30_201704291234248c8.jpg

32_20170429123447360.jpg

お家に帰りました
(翌日は また雨 曇り空でキレイなお写真は撮れなかったけど、今年も家族揃って楽しくお花見散歩できて嬉しいおかぁちゃんなのでした

33_201704291234461b0.jpg

もうちょっとだけ、お花見散歩記事が続きます

茂さん家に行ってきたよ~

2016.06.10
茂さん家へ来るのは2度目です(5/16)
立派な門構えですね~

1_2016061013233493d.jpg

茂さん家には、小さいですがバラ園があるんですよ~

5_201606101323323d7.jpg

クンクン いいかおりでちゅ

6_201606101323311ed.jpg

あっち あっち

7_20160610132409e6d.jpg

おとぉちゃんの方見て

8_20160610132408897.jpg

お昼寝していないそあらはネムネムモード...

9_20160610132408bf5.jpg

さてさて、茂さんとは...
吉田茂さんですよ~

2_20160610132333f72.jpg

吉田茂さんの養父が、明治17年に別荘として建築しました。
吉田茂さんがその生涯を閉じる昭和42年89歳までを過ごした邸宅でした。
只今、旧吉田茂邸の再建工事が行われています。
平成21年3月に焼失してしまったんです。

3_20160610132333e07.jpg

広くて立派な日本庭園をお散歩しましょ~

10_201606101324074d4.jpg

12_20160610132406387.jpg

竹林もありますよ~

11_20160610132407f34.jpg

ちょっと暑かったので、お腹を冷やしてます

13_2016061013244344f.jpg

高速道路を挟んで、目の前は海

14_20160610132442d08.jpg

海風がビュ~ンと...

15_20160610132442e5e.jpg

暑いし眠いしで、お目目を開けているのがやっとのそあらです...

16_20160610132441601.jpg

石のベンチで一休み...
ひんやり冷たくて、気持ちいいね

17_20160610132441013.jpg

お写真撮ろうとちょっと離れると、直ぐに追いかけてくるんですよ~
そんなところも可愛くて可愛くて
おかぁちゃんそあらにメロメロですよ~

18_20160610132440902.jpg

そあら~ こっちこっち~

19_201606101325040ec.jpg

20_2016061013250390f.jpg

もう限界だね
お家に帰ってお昼寝しようね

21_2016061013250303f.jpg

こんなに広いお庭だったら、好きなだけ走り回れるのになぁ~
宝くじ当たらないかなぁ~

お花見散歩お終い

2016.04.21
九州の地震... 余震も続く中、不安な日々を過ごされている被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。
早く元の生活に戻れますよう願っております。


新婚時代に住んでいたアパート周辺の遊歩道をばぁちゃんと一緒にお花見散歩(4/9)
当時は夜にお友達と集まって、桜の下で飲んで食べて その後居酒屋で飲んで食べて
若かったなぁ~
そあらを迎えるまで、昼間にお花見散歩なんてしなかったなぁ~...

1_20160416113014da5.jpg

さぁ ハリキッテお花見散歩スタートですよ~

2_201604161130131d0.jpg

早速 川が気になるそあらです

3_20160416113013aa3.jpg

ピンクの絨毯の上を歩いて... ん

4_20160416113012acf.jpg

川が気になる...

5_20160416113012b54.jpg

気を取り直して

6_20160416113011a07.jpg

こんなステキな遊歩道をお散歩

7_20160416113100ab1.jpg

8_20160416113059e23.jpg

またまた 川へ吸い寄せられていく~

9_2016041611305935f.jpg

散った花びらがたくさん流れていたのが気になった

10_201604161130591a7.jpg

ここの遊歩道の桜は川に垂れ下がっていて、とってもキレイなんです

11_20160416113058626.jpg

12_20160416113058ec6.jpg

お写真撮って歩くの遅いおかぁちゃんを、ニコニコ笑顔で待っていてくれます

13_20160416113143891.jpg


翌日は、じぃちゃんの畑に寄ってからお花見散歩(4/10)

そあら~ 三本足の大根オバケに狙われてるよ~

14_20160416113142f0b.jpg

じぃちゃん趣味でお野菜育てているので、たまにこんなお野菜も
けど、お味は最高です とれたては違いますよ~

まだ小さいけど梅もプックリしてきましたよ~
今年は梅肉エキス作ろうかなぁ~

15_20160416113142cbf.jpg

お口に草 背中には花びら付いてますけど~

16_2016041611314141e.jpg

スナップエンドウ&そら豆のお花&サクランボ
さぁ お花見散歩へGO
(先日、初物のスナップエンドウを食べました 甘くて美味しかった~ そあらもじぃちゃんのお野菜は喜んでムシャムシャ食べるんですよ~

17_20160416113141bdd.jpg

お城から少し海側にある立派なお家が建ち並ぶ西海子(さいかち)通りです。

18_201604161131402ba.jpg

ここは毎年開花が、何故か少しだけ遅いんです

19_20160416113222ab0.jpg

早く歩きたくて、プイッとモデルさんしてくれない...

20_2016041611322269b.jpg

大きな桜 お家の塀を破って、桜並木の一部になっていました

21_20160416113221ca3.jpg

せっかくなのでお城にも寄りましたよ~
先日お城のお花見散歩したときには咲いていなかった枝垂れ桜が満開

22_20160416113221417.jpg

お堀の桜&石橋&赤い橋

23_20160416113221493.jpg

最後の最後でやっとモデルさんしてくれたと思ったら... プイッと...

24_201604161132208b2.jpg

お家に帰ると、マッサージ椅子と床の隙間にお口を突っ込んで爆睡してました

25_20160416113234e64.jpg

2016そあら家桜お花見散歩お終いです
来年も再来年もずっとずっと そあらと一緒にキレイな桜を見れますように