海でお散歩♪ ふたりの内緒話!

2017.05.21
年上の彼女(おかぁちゃんが勝手に思ってるだけ~)
黒ラブのはなちゃんと海でお散歩してきたよ~(4/29)
(湘南海浜公園平塚の無料駐車場に車を停めて、歩道橋を渡れば直ぐに海だよ~ 夏期は有料みたい?)

1_20170519125311564.jpg

へそ天でワチャワチャ~のはなちゃんと
はなちゃんが... のそあら

27_20170519125610c07.jpg

波打ち際で楽しそう

2_201705191253109a5.jpg

はなちゃん母さんが、 はな~ って呼ぶと
おか~さ~ん ってシッポブンブンで戻って来るの

28.gif

そあらも行こうよ~
いか! ない! ベェ~!(砂浜は大好きだけど波が怖いの)

29.gif

怒ってる~ けど可愛いんだわぁ~

30.gif

歩こ~

3_201705191253093a1.jpg

歩こ~

4_201705191253099b4.jpg

海辺のこちらのお店で

5_20170519125308926.jpg

はなちゃん母さんおススメのコーヒーフロートを購入
(このソフトが美味しいの アイスコーヒーに+¥100でソフトクリーム ソフトクリームが確か¥300だったので、お得でしょ

6_2017051912530771d.jpg

ソフトクリームをちょこっとだけね

7_20170519125347123.jpg

8_201705191253461d4.jpg

美味しいよね~ お口周りはベタベタだけど...

9_2017051912534654c.jpg

海浜公園に移動して、まだまだお散歩するよ~(ペチャクチャおしゃべりは絶えませんよ~

10_20170519125345a9c.jpg

はなちゃん母さんが撮ってくれたお写真
(お顔はお見せできませんが、おかぁちゃん楽しそうです って、楽しかったのよ~

32_201705211335061a8.jpg

たくさん歩いたね~

11_20170519125344ac4.jpg

12_2017051912534434c.jpg

はなちゃん!

13_201705191254287fa.jpg

豪快

14_2017051912542778e.jpg

そあらはあんまりお水飲んでくれないんだよね~ 草で遊んでるし...

15_20170519125427aeb.jpg

そろそろ帰ろうか
はなちゃん&母さん 楽しかったよ~
また一緒にお散歩してね~

17_201705191254256d7.jpg

ワンコさん苦手なそあらですが、はなちゃんは大丈夫なんですよ~
お散歩中、近くでお手紙読んで(ニオイ嗅ぎ)はなちゃんのニオイもクンクンしてたし
ワンコさんよりも人間が好きなはなちゃん、会うとおかぁちゃんに シッポブンブンでおばちゃ~ん ってご挨拶に来てくれるの 可愛いんだわぁ~ 

18_20170519125425fb7.jpg

帰りにパン屋さんへ寄りました アップルパイうまうま~

20_2017051912552334c.jpg


【おまけ】お話しているようなお写真撮れたので似たようなお写真ですが、顏の向きとか違うんだよ~
はな&そあら劇場の始まり始まり~

21_201705191255224eb.jpg

22_2017051912552177e.jpg

24_2017051912552062b.jpg

25_20170519125519987.jpg

26_201705191255181bd.jpg

なぁ~んて お話はしていないと思うけど

で、これが歯ブラシ 正確に言うと歯ぐきブラシ シリコーン製で柔らかいので歯ぐきを傷つける心配は無しです
少し前に大磯朝市へ行ったときに買いました
前歯から犬歯くらいまでしか磨けていないおかぁちゃん 奥歯まで磨けるように頑張るぞぉ~

31_20170519125607c36.jpg

GW旅行のお写真整理頑張ります

始めまして くうちゃん❤

2017.05.14
以前ちょこっとブログに書いたのですが、お友達がワンコさんを迎えました
お迎えして二週間、お友達のお家に遊びに行きました(1月のことです)

始めまして くうちゃん
(シーズーの男の子)

1_201705111515207ea.jpg

くうちゃん、ショップ以外でワンコさんと会うのは そあらが初めて
ママの後をくっついてましたよ~
動きがパピーちゃん独特のピョンピョコピョンピョコ 可愛いの

2_20170511151519448.jpg

身内以外のお家へお邪魔するのは初めてのそあら
(おかぁちゃんドッキドキでしたよ~
お家からベッドを持参したのでマッタリしていました

3_20170511151519db7.jpg

くうちゃんもマッタリtime

4_20170511151518274.jpg

そあら~ 仲良くなれるといいね(と、思っていたおかぁちゃんですが...)

5_20170511151517242.jpg

その後、2月にもくうちゃんのお家へ遊びに行き

3月 一夜城へお散歩に
一夜城の駐車場に着いて、さぁお散歩しよ~ と思ったら...
おかぁちゃん... やっちまいました リード忘れた~~~

で、お家に戻り そあら家周辺をお散歩です

6_201705111515174d1.jpg

くうちゃん、そあらに近付きたくて近付きたくて

7_20170511151631df4.jpg

8_201705111516307df.jpg

ふたり共こっち向いて~

9_20170511151629722.jpg

石の上に避難してる~
(初めて会ったときは そあらの方が大きかったけど、2ヶ月で くうちゃんの方が大きくなってました)

10_2017051115162809f.jpg

初めてお外でボール遊び とっても楽しそうだったよ~
(誰も居なかったので、ちょこっとだけリード離しちゃいました)

11_20170511151628be9.jpg

そあらも楽しんでましたよ(くうちゃんから離れて...

12_20170511151627dbf.jpg

実はここの広場へ来たのはスッゴク久々 小さな頃にノーリードのワンコに追いかけられて... それから行こうとしても広場が近くなると 行かないってシッポが下がり方向転換しちゃうの
逃げるそあら 追いかけるワンコ おかぁちゃんも焦ってスッテンコロリンしたんだわぁ
追いかけたワンコの飼主、呼び戻しも出来てなくてね(呼び戻しも出来ね~のに放すんじゃね~よってイライラMaxなおかぁちゃんでした あっ思い出したら言葉遣いが悪くなっちゃった失礼しました

ちょっとお散歩中に会ったワンコ飼主さんから聞いたところによると 追いかけたワンコ飼主、よくノーリードで遊ばせてるらしいんだよね~... そあらが追いかけられたときも、リード着けてお散歩してた柴犬さんに駆け寄って柴ちゃんギャウギャウしてたし... 広場はみんなのもの ワンコが苦手なこだっている お散歩してるワンコに気付いたらリード着けるとか、ちょっと考えてほしいわ

遊びたいくうちゃん と 遊べないそあら (ずっとこんなんでした

13_2017051115170789f.jpg

記念写真もこんな

14_20170511151706909.jpg

その後我家でおしゃべりtime
ふたりはお芋をどうぞ

15_20170511151706c68.jpg

くうちゃん寛げてる
(トリミング前なので、可愛いお目目が隠れちゃってるね

16_20170511151705517.jpg

対面に居るくうちゃんを気にしつつも、豚耳に夢中

17_20170511151704fda.jpg

くうちゃんがお家に居る時と同じように持参したレジャーマット等を敷くと、早速寛いでましたよ~
普段と同じだと安心だよね

18_20170511151703b50.jpg

そあらも定位置でマッタリ~

19_2017051115174683b.jpg

くうちゃんだいぶ慣れてきたようでお部屋を探検

20_2017051115174528d.jpg

そあらを見付けて

21_2017051115174543d.jpg

22_20170511151744d5a.jpg

23_20170511151743949.jpg

少しずつ...

24_201705111517421fb.jpg

近付いてみたけど...

25_20170511151807d45.jpg

ここでそあらが...
くるな~!(ワンワンワン!) って威嚇しちゃいました
くうちゃん ごめんね~ また遊びに来てね~

ワンコさん苦手なそあら... 仲良くなるには時間が掛かりそうです
少しずつ少しずつでいいんだよ おかぁちゃんは見守り続けますよ

26_20170511151806166.jpg

お花見デート❤

2016.04.10
やっと晴れた水曜日 年上の可愛こちゃんと諏訪の原公園でお花見デートしてきました(4/6)

午後のおデートに備えてお昼寝中です

1_201604091107455df.jpg

午前中はスッゴク良いお天気だったのに、午後から曇ってきてしまって...
風が強くてお目目がショボショボ

2_201604091107449f1.jpg

お相手は、トイプーのまろんちゃん 6才の女の子
アンヨが長くてスレンダーボディーの可愛こちゃん
おやおや 早速ハッチャケてますよ~(ガオォーの先にワンコさんが居たんだっけかな

3_20160409110744411.jpg

さぁ お花見デートのはじまり~

少しだけどネモフィラが咲いていました。
来年にはもっと増えているかなぁ

4_20160409110743d4b.jpg

桜の方へピョンピョコピョ~ン

5_20160409110743a55.jpg

一緒にお写真撮ろうとしたけどちょっと無理で 別々に

7_20160409110831f95.jpg

6_2016040911074299b.jpg

8_201604091108304d9.jpg

桜のトンネル
アイーン(アゴ出過ぎ)で黄昏てます...

9_2016040911083077b.jpg

10_20160409110829ee3.jpg

相変らずビミョ~な距離ですが... ふたりにとっては居心地がいい距離のようです
まろんちゃんのピョンコピョンコ飛び跳ねるような歩き方が可愛くって

11_201604091108291d9.jpg

12_20160409110828ec5.jpg

風が強くてお毛毛がビョ~ン

13_201604091109100d6.jpg

階段も元気に駆け下りる若いふたり
おかぁちゃん達は転ばないように気を付けないと

14_20160409110910d62.jpg

お散歩拒否のまろんちゃん
抱っこのお写真プイッとね お写真キライなんだよね~

あたち もうあるけまちぇん! ママ~だっこでちゅ... うごきまちぇんよ! ママがもどってくるでちゅ! 

15_20160409110909c44.jpg

そあらも疲れたようでペタ~ン

16_20160409110908899.jpg

ふたり共ママさんにクギヅケ
まろんちゃん飛んだぁ~(お写真が切れちゃっててごめんね
何故かって
まろんちゃんママさん、おやつを用意していたんです

人もワンコさんも苦手なそあらですが、おやつはいただきますよ~

17_201604091109084c9.jpg

諏訪の原公園、広くてお散歩するにはもってこいの場所なんですよ~

18_20160409110908f35.jpg

菜の花をバックに

20_20160409110948237.jpg

19_20160409110948147.jpg

離れて歩いたり、たまぁ~にこんなに近くまで

21_20160409110947b1d.jpg

22_2016040911094762a.jpg

桜は満開

23_201604091109468fa.jpg

24_20160409110946615.jpg

そろそろチューリップも見頃ですね

25_20160409111019118.jpg

まろんちゃんとは駐車場でお別れ
まろんちゃんママさん とっても楽しかったです
ありがと~
暑くなる前に、またおデートしてね

26_201604091110186b1.jpg

お家に着くと、へそ天で熟睡してました
おデートだから、張りきって歩き過ぎちゃったかな

27_20160409111018347.jpg

実はこの日、お散歩中にお耳の毛に付いたダニ~を1匹発見
お家に帰ってから、お腹の毛に付いたダニ~を2匹発見

幸いまだ血は吸われていなかったようなのですが、草むら大好きそあら 虫除けスプレーしなきゃだわぁ~
毎年暖かくなるとレニームをつけているのですが、消費期限が過ぎていて先日捨てちゃったのよね~... しかも、スプレー式の付替え部分も一緒に捨ててしまって...
早目に購入しなくちゃだわぁ~

なかなか青空と桜のお写真が撮れません
今日も晴れてはいるけどキレイな青空ではないよ~

おデート❤ 薔薇&花菖蒲

2015.06.14
はなちゃんまろんちゃんと、いつものおやまの公園でおデートしてきました(5/28)

早速葉っぱをカミカミ
おかぁちゃん...「そあら~食べないよ~ペッペよ~」
はなちゃん母さんそあらの言葉を代弁...「だって~はなちゃんもカミカミしてたんだもん」

1_20150613160646958.jpg

下のお写真、葉っぱをカミカミする前に撮ったお写真です。
後ろで、はなちゃん葉っぱをカミカミしています
またまた はなちゃんのマネしたの

2_20150613160645878.jpg

大好きなベンチの上で

3_20150613160644dc6.jpg

またベンチ発見 勿論上ります
シロツメクサの絨毯の上を元気に走ったり

4_201506131606431c2.jpg

花菖蒲や睡蓮がキレイに咲いている池の周りを歩くよ~

10_20150613160724bf0.jpg

付かず離れず木陰で休憩しながら

19_20150613160922c69.jpg

12_201506131607235f2.jpg

6_20150613160642c25.jpg

大あくび

5_2015061316064311a.jpg

またまた ベンチを発見

7_20150613160727af9.jpg

みんなちょっと暑かったかな

8_20150613160726d82.jpg

9_20150613160725233.jpg

ローズガーデンもあるんですよ~

11_20150613160724206.jpg

13_201506131608244e2.jpg

バラの前でお写真撮るのに、そあらをカメラの方へ向かせようと、おかぁちゃん「そあらちゃんそあらちゃん」って名前を連呼していたら、横で はなちゃんが ウォ~ン ウォ~ン ウォ~~~ン と...
ワンワン じゃなかったし、今まで聞いた事のないはなちゃんの鳴きかただったから あれ って思っていたんだけど...
後ではなちゃん母さんと、きっと そあらちゃんそあらちゃんと早口で連呼していたのが はなちゃんには はなちゃんはなちゃんと聞こえて、なまえよんだらおやつでしょ~ だったのかなって
お散歩トレーニングで  名前を呼んでおやつ①②③  という取組みをしているの
で、①は 名前を呼んだら無条件におやつ  なので、 オバちゃん なまえをよんだらおやつでしょ~ とおかぁちゃんにうったえていたんだね。
ごめんよ~ はなちゃん その時気づかなくて~

相変らず はなちゃんの周りをうろちょろしている そあらです

14_201506131608230b1.jpg

なぜ キラキラお目目でカメラ目線

20_20150613160921f48.jpg

アイスです

21_20150613160921476.jpg

アイスを食べてちょっと休憩したら、ローズガーデンの裏側へ

16_20150613160822e68.jpg

お疲れ はなちゃん & おすまし まろんちゃん

17_20150613160821dd8.jpg

帰りの車で... お口が ウニュ~ ってなってるよ
そあらちゃん 疲れちゃって、そんなのどうでもいいって感じですかい 

18_201506131608211c3.jpg

はなちゃん&母さん まろんちゃん&ママさん
今回も、とっても楽しかったです ありがと

【おまけ】
先日 涼しかったので、そあらとふたりでお山の公園に行ってきました(6/11)

はなちゃんまろんちゃんと一緒にお散歩してから2週間
花菖蒲が見頃を迎えてました

22_20150613160920a88.jpg

23_20150613160919743.jpg

小川の近くへ下りたり、お花のニオイを嗅いだり、休憩したり

24_20150613160919cf4.jpg

そして最後はベンチの上で、この笑顔

25_20150613160944239.jpg

涼しい日は、お山の公園でいっぱいお散歩しようね

またまた 両手に花だよ~❤

2015.05.05
またまた はなちゃん まろんちゃん と、お散歩に行きました(4/23)

1_2015050418033265d.jpg

はなちゃんとオソロのハーネスを購入したので、それを渡したくて
(そあらのだけだと、送料も代引き手数料も掛かってしまうので一緒に注文してそあら家に配達してもらったの)

この日も暑くて、大きな桜の木の下で休憩。

そあらは...
はなちゃんが気になり...

2_20150504180331994.jpg

まろんちゃんも気になり...

3_20150504180331f1a.jpg

キョロキョしています

あら~ まろんちゃん ママに抱っこでいいわねぇ~
おばちゃん おしゃしんとったわね あたちのモデルりょう たかいわよ!
(なんちゃって

4_201505041803307f7.jpg

藤の花が咲き始めました。
梅の実も大きくなってきました。

5_20150504180329fd7.jpg

はなちゃんがお水を飲んでいるのを見て...
オイラものむ~
ちょっと前にお水飲んだと思うんだけど... はなちゃんと一緒の事がしたい そあらです

【はなちゃん母さん撮影】
7_20150504180409dcb.jpg

まろんちゃんは、チュールのワンピを着ていました
女のこのお洋服って可愛いな~
風でフワーっとなって まろんちゃん似合ってたよ

6_20150504180328d3c.jpg

このお写真、シャガのお花とそあらをおかぁちゃんが撮っているのを、はなちゃん母さんが撮ってくれたの
そあらはおかぁちゃんの方を向いています。

【はなちゃん母さん撮影】
8_20150504180409d8a.jpg

あれ そあらが横目で何か見てますよ~
視線の先には...

【はなちゃん母さん撮影】
9_201505041804087b0.jpg

はなちゃ~ん どんだけはなちゃんが気になってるの~

10_20150504180408111.jpg

その後も
はなちゃん... はなちゃん... はなちゃん...

11_20150504180407edb.jpg

見ていて ほんわかします

この木 何で紅葉してるの
ハナミズキも咲き始めました。(そあら家のお庭のハナミズキは枯れてしまったの

12_20150504180406cee.jpg

セブンチーンアイスを買いに行った 母さんママさんをお利口さんで待ってますよ~

13_201505041804537f1.jpg

そあらもお利口さんだったよ と、まろんちゃんママさんから聞きました

おいしそう ペロッ はやくちょうだい

14_20150504180452e75.jpg

3ワンとも それぞれクンクンクン

15_20150504180451f0a.jpg

あついわぁ~!
あたち もうあるけない! ジタバタジタバタ
うごかないわよ~! ジタバタジタバタ

(はなちゃん 心の叫び... なんちゃって

16_20150504180451352.jpg

はなちゃん...
おかぁちゃん! はなちゃんが...! はなちゃんが...! こわれた...!
 (なんちゃって

17_20150504180450b9a.jpg

はなちゃんこの後も、ルンルンで歩きましたよ~

20_20150504180538030.jpg

睡蓮の花も咲いてました。

18_201505041804491fa.jpg

まろんちゃんとそあら お互いクンクンクン

19_20150504180539e3c.jpg

イスに座るのが好きなそあらは、日陰のベンチを見付けて乗せて~と

21_20150504180537b83.jpg

帰り際、はなちゃんが車まで走って行くと...

はなちゃ~ん(そあらもダッシュ

22_201505042348572fb.jpg

まって~(ダッシュダッシュ

23_2015050423485724c.jpg

おかぁちゃん... はなちゃんいっちゃった...

24_20150504234856852.jpg

大丈夫だよ~ 車に乗って戻ってくるよ~
けど、今日はもうバイバイね

お家に帰って玄関で足を拭こうとしたら...
疲れたようで バタンキュー

25_201505041805500b1.jpg

はなちゃん&母さん まろんちゃん&ママさん 二週連続で一緒にお散歩できて楽しかったです ありがと

この日も暑かったけど、3ワンで楽しくお散歩できました
最近あっつ~い そあら家地方、昨日日焼け止めを付けずにお庭の草むしりをして、指輪焼けしてしまった おかぁちゃんです