急げ急げ急げ~! お友達待たせちゃうよ~!

2017.11.10
10/26 快晴
お家中の窓も全開
お布団干したりシーツやら何やら色々お洗濯して一休み ふぅ~
遊んでご飯食べて熟睡してる子(この日のお写真ではないけどイメージね

16_20171108230425fc1.jpg

お友達から、お暇だったらとLINEでお誘いが
えぇ~~~ 今車中であと30分位で着く~~~

もちろん会いに行くよ~

けど、家中の窓全開 部屋着で化粧もなんもしてな~い
急げ急げ急げ~
窓閉めて 化粧はチャッチャと(髪の毛ハネテルけど...きっきっ気にしない そあらのお水におやつにカメラ~
さぁ~ 行くよ~

一夜城YoroizukaFarmで待っていてくれたのは、東京にお住いの可愛い舌チョロ姉妹

1_20171108225030b49.jpg

みるきーちゃん

2_20171108225030665.jpg

のんのちゃん

3_20171108225029aec.jpg

急いだんだけど、お待たせしちゃってごめんね~

でもね...
みるきーちゃんのんちゃんfamilyからのお誘いはいつも急なんだよ~
(みるきーちゃんのんちゃんfamilyはね、お天気良い さぁどこ行く って、当日決定して出発 その行動力には脱帽だよ
けどね...
そあらとおかぁちゃん暇してるから大丈夫なんだよね~
普段ちょっと会いたくても会える距離じゃないから、会える時はすっ飛んでくよ~

ママさんが、そあらの横にそっとみるきーちゃんを

4_20171108225028460.jpg

ビビリンそあら どうしていいのかアタフタアタフタ

5_20171108225027c58.jpg

6_2017110822502621d.jpg

おかぁちゃんが隣の椅子に座ったら、ピョンとお膝に飛んできた
(もうちょっと社交的になってくれたらいいのだけれど...

7_20171108225108a94.jpg

おかぁちゃんがアイスコーヒーを買いに行ってる間、お店の方を見つめてジッと動かず待ってたらしい
(そあらの頭の中はこんな感じ

8_20171108225107d89.jpg

海をbackに記念写真
みんな可愛いなぁ~ デレデレなおかぁちゃんです

9_20171108225106848.jpg

パパさんママさんお誘いありがと~
お会いできて嬉しかったです
キラキラすすき 見頃で良かったね~

Yoroizuka Farmさん繋がりでもう一つ
11/3 Yoroizuka Farmさんで秋祭りが開催されたんですよ~(鎧塚シェフもいらしてましたよ)
すっごい人でしょ~(昨年も行ったけど毎年賑わってるわぁ~)

10_20171108225105005.jpg

市内高校のブラスバンド部の演奏や、干物やらピザやら色々出店されてました。
(ヨロイヅカファームさんのおたのしみ袋&手作りこんにゃく&辛味噌を購入

11_20171108225105d17.jpg

12_20171108225104773.jpg

13_20171108225129211.jpg

14_20171108225128ed7.jpg

こちらがヨロイヅカファームさんのおたのしみ袋の中身(¥2000で¥3000相当の中身らしいです)
お上品なお味でウマウマでした~
食べる気満々でガン見してる子

15_2017110822512741b.jpg

おサボりしていた間のこと

2017.11.04
6月にお耳の調子が悪かった頃からブログをおサボりしてしまって そあらのお誕生日やうちの子記念日等、要所要所はUPしていましたが

UPするつもりでお写真撮ってあったので、おサボりしていた間のことを少し...

初めてエアコンクリーニングを業者さんにお願いしました
エアコンフル稼働の夏、快適に過ごせました

1_20171103181246e1f.jpg

ジメジメーの梅雨時期、ちょこっとつけてみたら クッサーイ
で、急いで業者さん探してお願いしました。
(毎年しなきゃしなきゃと思いつつ先延ばしになっちゃってて... 真っ黒のお水にビックリでした

結婚記念日 おとぉちゃんがケーキを買ってきてくれました
(食べる気満々でスタンバッテる子

2_20171103181245b61.jpg

体重を気にしつつ...

3_201711031812440da.jpg

おかぁちゃん手作りのケーキでお祝いしたよ~
(米粉のパンケーキ 5歳なので5枚だよ~

4_20171103181243b82.jpg

うちの子記念日&おかぁちゃんのお誕生日祝い
(後日お宿でもお祝いしたよ~プールでイッパイ泳いだんだよ~ その記事もUPしなきゃ

5_20171103181242c16.jpg

今年は何度もビール園&御殿場アウトレットへお買物に行きました

6_20171103181242133.jpg

ビール園内をお散歩して

7_2017110318135853c.jpg

8_201711031813579a2.jpg

9_201711031813568d2.jpg

お持ち帰りビールをゲットして~

10_20171103181356994.jpg

そうそう、こちらにも必ず寄ってハム類をお買い上げ~
(ロースハム・スモークドハム・ライトスモークドハム・ベーコンが、そあら家のお気に入り~ とってもウマウマですぅ~

12_2017110318135463b.jpg

毎回お家でじぃちゃんばぁちゃん呼んで宴会

11_20171103181355773.jpg

御殿場アウトレットで そあらのフードボールをお買い上げ~
(ブロ友さんのところで見て、欲しいな~と思っていたフードボール  そうだアウトレットにル・クルーゼ入ってたじゃん で、即買いしました 安定感バツグンで、食べ易そうですよ~)

13_20171103181443f38.jpg

アッツーイ夏はエアコンフル稼働の涼しいお部屋で 寝る

14_20171103181442413.jpg

寝る

15_20171103181442988.jpg

寝る

16_20171103181441935.jpg

寝る 苦しくないのかなぁ~

17_2017110318144038c.jpg

寝るぅ~~~~~

18_20171103181439dcc.jpg

よく食べ よく寝て 暑い夏を元気イッパイ乗り切りましたぁ~  と言いたいところですが...
7月に初めて膿皮症になっちゃいました(脇腹と背中に5ヶ所くらいプチッとニキビのようなものが 3週間お薬飲んで、すっかりキレイになりました 

今年もあと2ヶ月 はっ早い~
今年の記事は今年のうちに~ 頑張ろう
徐々に大掃除も始めなきゃだわぁ~ 気ばっか焦ってるおかぁちゃんなのでしたぁ~

Happy Halloween♪

2017.11.01
昨日はハロウィンでしたね
お洋服苦手なそあらにも頑張ってもらいましたよ~

おかぁちゃんがハロウィンの衣装を持ってくると...

1_201711011147524d2.jpg

2_20171101114751441.jpg

3_20171101114750072.jpg

4_20171101114750a87.jpg

5_201711011147494d9.jpg

さぁ~ そろそろ仮装してくださぁ~い

被り物&マントを着けるときは 超ムッキー顏 でしたが、我慢してくれました

で...

こんなんなりましたぁ~

6_20171101114748788.jpg

7_20171101114821bd8.jpg

衣装チェンジだよ~

8_20171101114821966.jpg

9_201711011148202e3.jpg

可愛いのに...
なんだか... 悲しそうなお顔

10_201711011148198ba.jpg

お写真撮り終えたら、すぐに脱がせました

そあら~ また来年もお願いしますよ~

2017GW 那須高原へ二泊三日旅行♪④(最終日)

2017.10.30
あっという間に最終日の朝
大あくびだねぇ~

1_20171029103656c07.jpg

そあらのご飯は 旬魚とカボチャのリゾット

2_2017102910365511b.jpg

もちろん完食 美味しかったね

4_20171029103653e75.jpg

そあらのご飯、お泊りするときはお宿でお願いするのですが、うんPゆるゆるになっちゃって
二泊するときは、普段のカリカリフードも持参しなくちゃ


おとぉちゃんおかぁちゃんのご飯は和食
朝から沢山食べました
お魚が前日と一緒なんだぁ~... と思いながら食べていたら、お隣は鮭! スタッフさんお隣と間違えたようです... 連泊の人は鮭だったみたい...

3_20171029103654b38.jpg

お部屋のテラスで休憩

5_20171029103652ef4.jpg

お荷物片付けて、そろそろいきますか

6_201710291036516a9.jpg

フロントにステキな椅子が

7_20171029103740816.jpg

もち お写真撮らなきゃね

8_201710291037399a3.jpg

ホテルの前でパチリ
ラブラブな親子です

10_20171029103738724.jpg

ヴォルペさん、お食事も美味しくてお部屋も広くて、温泉が最高なステキなお宿でした
またいつか、必ずお泊りしたいなぁ~
12月から 2名以上の宿泊で1名無料の 冬のキャンペーンが始まりますよ~

チェックアウト後、まず向かったのは こちら

11_20171029103737f3c.jpg

平日なのに混んでたわぁ~

12_20171029103737e2e.jpg

お土産用のパンも沢山購入
まだブログを始めていなかった3年前のGWだったかな? お向かいにあるイマジンドッグスさんにお泊りしました お食事の量にビックリだったんだわぁ~

13_20171029103736004.jpg

こちらでもお土産を購入

14_201710291038253c4.jpg

おとぉちゃんが行きたかったところ。
じっくり見学しているおとぉちゃんが戻ってくるのを、ジィーっと出入り口を見て待ってる健気なそあら

15_20171029103824492.jpg

道の駅 那須高原友愛の森 で、休憩

17_2017102910382323a.jpg

16_201710291038231c2.jpg

そろそろお昼だけど、朝ご飯しっかり食べたからそんなにお腹は減ってなかったので少しだけ。
すいとん&コロッケ3種(おから・ポテト・きんぴら)
2日連続で豪華なコース料理を食べると、こういう物が食べたくなるのよね~

18_20171029103822e5e.jpg

もう眠くて限界だね

19_20171029103821f2f.jpg

帰り道の佐野SAでお散歩休憩

20_20171029103917dae.jpg

車中ではハァハァすることもなく、寝てました
疲れると帰路車中でハァハァしちゃうから心配だったけど、今回は大丈夫で安心しました。

21_20171029103916a18.jpg

羽生PAで休憩
(鬼平犯科帳の世界観と江戸の街並みを再現したPAのようです)

24_201710291039144d1.jpg

以前お友達のブログで見て、食べたかった お好み鯛焼き 美味しかった~

23_20171029103914fb3.jpg

眠たくてご機嫌ナナメなの

25_201710291039138e2.jpg

そうそう、一本うどんも食べました

22_201710291039150cd.jpg

お家に着くと、へそ天でグッスリお休みなさい
お家大好きなそあら 長旅にお付き合いしてくれてありがとね
(そあら家では二泊三日は長旅なのです

26_201710291039394aa.jpg

那須から帰って来ると、お庭のアマリリスが満開でした
暖かかったので、一気に咲いたんだね

27_20171029103938b54.jpg

2年ぶりの2泊3日旅行 初めての連泊で寛げたし、とっても楽しかったです
年に一度くらいは連泊で遠出したいなぁ~ と、思ったおかぁちゃんなのでしたぁ~

2017GW 那須高原へ二泊三日旅行♪③(二日目)

2017.10.15
今更GW旅行記の続きもどうなんだかぁ~ なんですが...
初めてのお宿だし、記録としても残しておきたいので微かな記憶をたどりながら...
お時間あればお付き合いください 

おはよ~ 眠そうだね

1_201709021323350dd.jpg

おとぉちゃんにナデナデしてもらってご満悦

2_20170902132334f74.jpg

お天気は晴れ~ お部屋からは敷地内のお散歩道が見えます。

3_20170902132333710.jpg

4_2017090213233295a.jpg

朝ご飯食べに行こうね

5_20170902132331097.jpg

お席に着くと...

6_201709021323311c9.jpg

ちゃんと頼んであるから落ち着いて

7_20170902132506f3e.jpg

朝は和食です 美味しくいただきました
普段朝はコーヒーのみですが、お宿ではペロッと食べれちゃう~

8_2017090213250560f.jpg

そあらは 豚フィレ肉のステーキ もちろん完食
実は、豚フィレ肉は晩御飯でお願いしたんだけど間違えちゃったみたいで... 替えてくれるって言われたけど、待たせるのも可哀相だったんで...

9_2017090213250520a.jpg

食後はお部屋でコーヒーtime
連泊って、のんびり出来ていいわぁ~

10_201709021325047f4.jpg

お部屋でマッタリしたら、お出掛けしますよ~

お宿の近くにある 南ヶ丘牧場(入場無料
歩いて10分らしいけど、車でピューっと

11_20170902132503d3e.jpg

12_201709021325024e1.jpg

ロバさんにもお馬さんにも、あまり興味が無いようでした。

13_201709021325478e0.jpg

14_201709021325469a1.jpg

そあら 後ろ後ろ お馬さんにロックオンされてますよ~

15_20170902132545355.jpg

金賞受賞の美味しい牛乳をペロッ

16_2017090213254405b.jpg

プレミアムバニラ、濃厚で美味しかった~
けど... ソフトクリームで500円ってどうなの...

17_2017090213254333b.jpg

次の場所へ 暑かったし、ちょっと疲れちゃったかな

18_201709021325420a2.jpg

こちらでオソロのキーケースを購入
お疲れちゃんのそあらは、ほぼカートでマッタリ

19_20170902132636ca3.jpg

お宿へ帰ろう

20_2017090213263500f.jpg

この日から初夏の特別キャンペーンが始まったので、平日なのに沢山のワンコさんが宿泊

37_20170902132855c72.jpg

夕飯までグッスリおやすみ

21_20170902132634941.jpg

22_20170902132633edc.jpg

夕飯前にちょこっとお散歩道へ

23_2017090213263359c.jpg

お腹空いたね~

24_20170902132632abb.jpg

高原野菜と鶏つくねのポトフ&ササミのオーブン焼き&ヤギミルク
(朝ご飯間違えられちゃったから 鶏&鶏になっちゃったね けど...
完食

25_20170902132732cf7.jpg

2日目のディナーメニュー

26_20170902132731cb1.jpg

どれも美味しくって、お酒もすすんじゃう~
ワイン2本注文しちゃったのだ~

27_20170902132730346.jpg

28_201709021327295f7.jpg

前日も追加注文した あぶり焼き
美味しかったのでまたまた追加 サザエもね 

29_20170902132728123.jpg

あまり待たせるのも可哀相なので、食後のコーヒーはお部屋でいただきました。

30_20170902132728760.jpg

お部屋で休憩後は、せっかくだから夜のドックランに
わかってたけどさぁ~... 走らないよね

31_20170902132817f3c.jpg

お部屋に戻るときは元気なんだからぁ~

32_20170902132817206.jpg

おとぉちゃんにナデナデされて

33_20170902132816cfb.jpg

ナデナデと言うか... こねくり回されてる

34_20170902132815809.jpg

ウザかったのか後ろ向きでピョン

35_20170902132814db5.jpg

相当お疲れちゃんだね~ おやすみ~

36_2017090213281438a.jpg

この頃おかぁちゃんは超ブル~ だって~ 翌日帰るから...

あと一回だけ続きます